注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
義母の店行きたくない。よくないですか?

妹に嫉妬してしまう

No.214 16/05/21 10:23
既婚者22 ( ♀ )
あ+あ-

≫205

では今すぐに『でもでも、だって』のスタンスを変えるべきです。
それが直らないと考え方なんて変えようがない。

正直、『時間かかっても変えれるようにしていけたら、、』なんて、『変えれるようにしていけたら(いいなと思ってるけど、出来ないかも。それに今すぐはどうにもならないし、今すぐは何もできなーい)』って言ってるようなもんです。

どっちにしても、婚約者にはきちんと主さんの気持ち→
・婚約者が大卒じゃないことが引っ掛かってる。
・もし妹が大卒と結婚したらと思うと嫉妬で気が狂いそう。
・私も、最初から大卒の人を狙えばよかったとさえ思ってしまう。
・これからもずっと高卒ってことにモヤモヤしながら過ごすのは嫌だから、考え方を変えたいけど今すぐは変えれない。
・今後時間がかかっても変えれるようにしたい。
ってことは最低限伝えて、それでも結婚してくれるのかを相談するべきです。

相談されたら婚約者も主さんとの今後を主さんの悩みを含めて考えてくれるでしょうけど、きちんと言わないまま結婚するなんて詐欺みたいなもんですよ。
以前収入について話し合った際に少しは主さんの学歴主義に気付いたかもしれないけど、ここまで学歴に固執してるとは思ってないかもしれないから、きちんと伝えないと後から『そこまで固執してるならちゃんと言ってくれたら結婚しなかったのに!詐欺だ!』って思われる可能性も充分あります。

きちんと婚約者に伝えることが、今の主さんにできる精一杯の誠意だと思います。

214レス目(254レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧