注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

外国人に撮影を頼まれテンパった

No.4 16/04/25 23:58
名無し4
あ+あ-

私は英語まったくダメですが、今まで単語と身振り手振りだけでもコミュニュケーション取れなかったことはほとんどありません(笑)

もし写真撮影を頼まれたら、「OK、OK!アイ、セイ『はい、チーズ』でユアーズスマ〜イル(私がニッコリ笑って見せる)、パシャ(シャッター押すジェスチャー)、OK?アンダスタン?」で恐らく理解してくれると思います。

そして「はい、チーズ」で皆さんの笑顔の写真が撮れると思います。

「センキュー」と言われたら「ドントマインド、ドントマインド、エンジョイジャパニーズ!スィ〜ユ〜♪」でお別れします。

昔から、国や言葉が違っても同じ人間じゃん、気持ちが通じないわけねーよ、という感覚なので、外人から話し掛けられても至って普通です。

以前、花見に行った時、そばに外人の花見集団がいて英語でこちらに話し掛けてきました。

みんな「私、英語わからないよ」「シカト、シカト」なんて言ってましたが、私は面白そうだなぁと思って「ハ〜イ!ハロー!」と返答してみました(笑)

そしたら外人さん達から「カモ〜ン、カモ〜ン」と言われたので寄ってったら、ビールを勧められましたが私は酒が飲めないので「ソーリー、アイドントライクアルコール(手を合わせて申し訳無さそうな顔をして)」と言ったら、外人さんもそうかごめんごめんみたいな雰囲気のこと言ってるっぽくて、オレンジジュースを持ってきてくれました。

そこから、ジョブだとかワークという単語で何か聞いてきたので、私の仕事が知りたいんだと思って「ゴルフ(スイングするジェスチャーをして)」と言ったら「ゴルファー!?」と驚いたように聞いてきたので「ノーノー、んー会員権って何て言ったらいいんだろ」と言いながら、手で四角い紙を示すジェスチャーと何かを書くジェスチャーをしてたら、「オー、ゴルフィングメンバーシップ?」と言われたので、きっとそれだと思って「イエスイエス、ゴルフィングメンバーシップ!」、とまぁこんなテキトーな感じで、長々と世間話のような話をして楽しいひとときを過ごしました(笑)

私はスーパーで会った知らないオバサンでも、とにかく初対面でも誰とでも話せるタイプなので、日本人よりフレンドリーな外人さんの方が合ってる気がします。

けっこう通じるもんですから、ガツンガツン行った方が楽しいですよ(笑)

4レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧