注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
世の中子持ちが偉い?
距離を置くことになりました。

モラハラ かな モラハラ かも

レス35  HIT数 3181 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/03/26 21:24(最終更新日時)

モラハラもどきです。モラハラかもしれません。

私も悪いとこだらけの人間なので私が全ておかしい、私が謝ればおさまる。そう思って、土下座や反省文も書きました。

何時間も話して謝って、その中でのちょっとした言葉尻に怒ってさらに何時間も話が続いたりしました。

仮面夫婦になりたくない。嫌われたくない。必要とされたい。そう思って仲直りするためいつも私から一生懸命引き止め、謝り、気を使ってきました。

もう五年ほどだと思います。

昨日限界がきました。子供いるので離婚に踏み切る勇気や準備はまだないです。

でも少なくとも仲良くなろう!という唯一あった気持ちが消えてしまいました。

私は弱いので数日たてたば、また仲良くなろうと太鼓持ちのようなことをするかもしれません。でも今は少なくとも嫌悪感がすごく、自分から話しかけたり、楽しい会話をしよう!そんな気持ちは消えました。

結婚したのだから頑張ろう→もう疲れた→何を言っても理解されない→もう終わりにしたい→住む場所お金子供どうしよう→不安→もう少し我慢しよう→結婚したのだから頑張ろう

このループです。

もう必要最低限しか話さないと決めました。

離婚勧められる方もいると思いますが今は同志と愚痴についてなってもいいのでお話したいのです!よろしくお願いします!

タグ

No.2315187 16/03/23 17:47(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧