注目の話題
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.75 16/04/01 04:04
匿名
あ+あ-

韓国でGPS機能混乱 北朝鮮による攻撃か

韓国のソウルなどでカーナビなどに使われるGPS(=全地球測位システム)機能を混乱させる妨害信号が発信されていることが確認された。北朝鮮による攻撃の可能性がある。

韓国政府は先月31日午後7時半、ソウルや、国際空港がある仁川などを含む首都圏にGPSが混乱する恐れがあると注意を呼びかけた。カーナビなどに使われているGPSは衛星からの信号を受信して位置を把握するが、妨害信号により混乱する恐れがあるという。

妨害信号は北朝鮮から発信されているとみられていて、北朝鮮による攻撃の可能性があるという。
今のところ被害は報告されていないが、韓国政府は船舶会社や航空会社、携帯電話を扱う移動通信会社に注意を呼びかけている。

NNN
headlines.yahoo.co.jp

2016年3月31日、中国新聞網は「ホノルル国際空港から成田空港へ向かう飛行機の機内で、『乗客を殺す』などと脅したとして日本人の乗客の男が逮捕された」と伝えた。

記事によると、事件が起きたのは26日、ホノルルから成田へ向かうユナイテッド航空の機内だった。
この男は食事の時間に自分の席に座らず、機内の後方でヨガの瞑想を行っていた。しかし、乗務員と男の妻が注意すると、突然逆上。妻を突き飛ばすなどして暴れた上、「ほかの乗客を殺す」と叫んだという。
同機はすぐにホノルルに引き返し、男は駆け付けた警官に逮捕された。

しかし、中国新聞網の記事ではこの男を「日本人」としているが、米ABCの記事によると容疑者の名前はHyongtae Paeといい、「韓国からハワイに旅行に訪れた」とされている。韓国メディアも、乗客が72歳の韓国人であることを伝えており、中国メディアの誤報だったようだ。

レコードチャイナ 2016年3月31日(木) 21時50分
www.recordchina.co.jp

75レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧