注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.286 16/05/13 11:54
匿名
あ+あ-

韓国外務省報道官は12日の定例会見で、オバマ米大統領の広島訪問についての質問に「韓国の関心事であり、米国と協議をしてきた」と答えた。
その上で、「米国は、訪問目的が核兵器のない世界を通じて平和と安全を追求するというオバマ大統領の信念に基づくもので、すべての罪のない(原爆)犠牲者を追悼する契機になるとしている」と訪問に理解を示した。

また、追悼の対象について「(米国が)韓国人の原爆被害者を含む、全犠牲者を哀悼するという意味があると説明した」と語った。韓国政府としては「具体的に言及できる立場にはない」とコメントを避けた。

12日付の韓国各紙は社説で「オバマ氏は日本の被害者づらとは一線を画せ」(朝鮮日報)「広島訪問は遺憾。加害者の日本に免罪符与える」(中央日報)などと批判的に報じた。

www.sankei.com

韓国人原爆被害者がオバマ米大統領の日程に合わせて広島を訪問し、日本・米国政府に謝罪と補償を要求することにした。

韓国原爆被害者協会(以下、協会)は12日、陜川(ハプチョン)支部で理事会を開き、オバマ大統領が広島を訪問する27日に日本に代表団を送ることにしたと明らかにした。
今回の訪問団には協会の陜川・ソウル・大邱(テグ)・釜山(プサン)・慶南(キョンナム)5支部から各1人以上ずつ参加する。

訪問団はオバマ大統領に韓国人原爆被害者の立場を表した決議文を伝える。
また、広島にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑にオバマ大統領が献花することを要求する計画だ。

陜川支部の関係者は「韓国には約2500人の原爆被害者がいるが、70年が過ぎてもいかなる謝罪と補償を受けることができなかった」とし
「今回のオバマ大統領の訪問の時、代表団が韓国人被害者の実情を伝え、必ず謝罪と補償を受ける」と述べた。

japanese.joins.com

286レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧