注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

義母が無断で子供を連れ出します。

No.2 16/03/04 12:22
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

1さんに同じく、娘さんが5才でしたら、ママが心配するから、ママに言ってからお祖母ちゃんとお出掛けしてね。
と、言い聞かせます。

まさかとは思いますが、主さんが、娘さんを一人きりで置いて自宅から少し外出するならば、自宅の電話の短縮ダイヤルの使い方も娘さんに教えた方が良いですし、小学校に後々は上がるのですから、主さんの携帯電話の番号と、メモや、伝言を残すことも教えた方がいいと思います。
勿論、自宅に主さんがいるなら、娘さんが一声かけるだけで解決でしょう。
主さんも、できるなら、嫌な顔をせずに、軽く行き先を訪ねるなり、お礼を言いながらニコニコ見送れると良いですね。
お嫁さんで2世帯住宅でストレスかもしれませんが、必ず毎回、義母に声をかける必要はありませんが、旦那さんが言うように、主さんがお子さんを置いて外出される時だけは、声をかける習慣をされた方が今後もスムーズだと思いますよ?

年老いた義母をどうにかするより、娘さんと、主さんが対策した方がいいですし、娘さんが一言の習慣を持ってくれたら一番良いと思います。
ただ、義母に一言を望むなら、まずは、主さんからとも思います。
旦那さんと喧嘩する前に、少し考えてみてください。

2レス目(20レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧