注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

毒親なんだろうか?

No.22 16/02/17 11:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫19

わざわざレスありがとうございます。

子を何と考えるかも親次第です。

義務教育終えて、高校を中退したら、社会人です。
昼間に全日制の学生を続けていれば、学生で、未成年者で、保護と養育を受ける身分ですが、通信や、夜学などに切り替えたところから、社会に出て働くことができます。
甘えてるのではなく、考えが甘い。です。

毒親はかわらないです。
早く自立するしかない。

主さんはきちんと頑張って自立する道を進んでいて、理解者もいて、保護者になってくれる方もいるようです。
良かったと心から思います。
頑張って欲しいです、応援しています。

ご自分の考えや、お母さんの愛をしっかり受け止めていること、教えてくださってありがとうございます。

私の親は、普通の範疇ですが、狂っています。毒親まではいきませんが、自分の行動の不整合や、受け入れたくない現実を都合よく書き換える癖があります。
つまり、会話になりません。
愛もあるし、親子の情も、親に恩や感謝も尊敬もありますが、つきあっていられません。
自分だけならば、つきあってあげられましたが、幼い子供のことではそうはいかないので、もう、姉の子供が産まれてからこっち、自分の子供のことも含めて戦いです。

お幸せに生きているから、理解できないのかもしれませんが、ダメなものはダメなんですよ。
守るべきものがあるなら戦うしかありません。
そのための、知識であり、資格や学歴です。
そして、経済力をつけて自立です。
親の愛が無償の愛?そんなわけはないんですよ。無償の愛はむしろ、子供が親に向ける絶対的な信頼にこそあると思います。
主さんは、それを踏みにじられた。
理解しない親にそんなに期待しても苦しむだけなんですよ。

自立するしかない。

まともな親なら、養うのは当たり前、困った時は親なんだからって助ける。何歳になろうが、子は子。ですけどね。

自分がまともな愛をしっかり受け止めて知っているからって、役に立たない正論押し付けても何も解決しませんよ?

綺麗事で世の中済むなら、皆、聖人ですよ?

世の中の理不尽と戦って、聖人は皆、修羅の道ですよ?

平和ボケですか?

最新
22レス目(22レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧