注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

専業主婦の方って…

No.20 16/01/06 12:42
通行人20
あ+あ-

なぜ他人のことに興味を持ってはいけないのですか?
主さんはそこに関心があるから聞いてるんですよ。そんなこと掲示板でしか聞けませんしね。
答えたくなければスルーしなさいよ。

で、スレの質問の答えだけど、私は働きたくないから働いてません。裕福だからとか子育てや家事のせいにしてる人もいますが、専業主婦が働かない理由の元をたどれば誰だって働きたくないからだと思います。
どうしても働きたくて働きたくてウズウズしてるなら、たとえ裕福でも子供がいても介護をしてても体が不自由でも働けますからね。
裕福なら会社を興す人だっていますよ。裕福なら民間の託児所利用すれば良いし、ベビーシッターや家事代行だって雇えますしね。
小学生や幼稚園児がいても、昼間の3〜4時間でも仕事は探せばあります。
働く意欲がある人は何とかして働く場を見つけます。
それをしないのは働きたくないから、結局はそこなんですよ。
それに、家事だって兼業でもできますから。
仕事もして学校の役員もやって、地域の役員もやって、それでもお料理が上手な人なんていくらでもいますよ。趣味があったりスポーツしてたり。

私は何もできない主婦です。専業だけど主婦以外の役割持ってません。
要するに怠け者ってことです。
昼間やってることと言えば簡単な家事とゴロゴロしてケータイいじってるぐらいですね。

20レス目(58レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧