注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

普通の顔

No.56 15/12/02 13:08
匿名さん25 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫48

恋愛は、人間関係の1つなんですよね。
人間関係の中でも、特に難しいとされているのが恋愛です。

主さんが、発達障害の障害を持っているとは知らずに、キツい言葉をごめんなさい・・・・。だからって、差別をしている訳ではないんですよ。
私も、寛解ではあるけど、統合失調症の持病を持っているので。

恋愛は人間関係の中でも、一番に難しい人間関係なんですが、最初は見掛けから入ったとしても・・・・
やはり、コミュニケーション能力が必要になります。
私は、障害を持つところから、このコミュニケーション能力を鍛える為に、デイケアに通いました。
デイケアでは、お金にはならないし、仲間との恋愛関係は一切、禁止ですが、コミュニケーション能力を鍛えるには、もってこいの場所です。
仲間と、手芸やパソコン、歌、花道、木工をしながら、それぞれに意見を出したり、感想を伝え合ったり・・・・など、コミュニケーションを鍛えるには本当に良い場所でした。
今は、卒業してますが・・・・

発達障害は、コミュニケーションが苦手とする方が多いです。それを知らない人は、何を意図してその言葉を発しているか、なんだかおかしな発言の仕方だ・・・・とか、知らない人は、いぶかしがるでしょう。

恋愛は一休みして、仕事をしながらでも、発達障害の方の集いなどが地域などであるはずですので、まずは、そちらから行ってみたらどうでしょうか?何らかの新しい発見があるはずですよ?

56レス目(97レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧