注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

旦那 がイライラ していて、自己中心的です

No.16 15/11/30 17:11
ベテラン主婦16 ( ♀ )
あ+あ-

夫婦は鏡、旦那さんの姿は主さんの姿なんです。
主さんは今、つわりで辛いですね。
でも、旦那さんが最近イライラしているのは何故なんだろうと、思いやったりも出来ないですか?
多分二人とも、余裕がなくて、自分の事でいっぱいいっぱいなんですよね。
旦那さん、仕事は上手くいってるようですか?
様々なストレスにさらされながら、家族を養ってくれている旦那さんのことを、心から感謝していますか?
お互いが、自分はこんなに辛いのに、って相手を恨んでいたら、喧嘩は絶えないと思いますよ。
そんな旦那さんでも、主さんが一生涯愛して共に生きようとと選んだ人ですよね。
家族になろうと思ったんですよね。
なら、辛いのも分かるけど、ここはグッと我慢して楽しい未来を夢見て、笑顔で旦那さんに尽くしましょう。
機嫌の悪いときに何を言っても難しいですよ。
旦那さんが笑ってくれるような話題で和やかな雰囲気に持っていって、素直になっているときに、お願いという気持ちで、朝帰りは心配だからやめてほしいとか、自分の気持ちを伝えましょう。
育児にも積極的になってもらえるよう、何かしてもらったら感謝したり、褒めましょう。
育児より、旦那さん育ての方が大変ですよ。
でも、幸せな家族になりたいですよね?

16レス目(34レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧