注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

⛲広場5

No.315 16/04/22 00:02
☆ひであき ( SBt21b )
あ+あ-

≫314

今回の熊本県の地震なんですが、まだまだ復興は先で、福岡県も余震が有り、何時大きな地震が来てもおかしくない状況です。実際に、九州のはての北九州市でも地震速報の携帯がしょっちゅう鳴ります。

心無い青森県の男が九州の人間は地震で全て死ね。みたいな馬鹿な書き込みをFacebookで見ました。地震の被害を経験した事無いけ言える事で、俺からすれば書き込みした奴だけ死ねですよね。

その点、東北の地震で津波の被害に遭った方々や学生さんが沢山ボランティアで熊本県に入ってくれてます。俺も赤ちゃん用のオムツや飲料水を会社のバンに積んで持って行きましたが、兎に角物凄い車の渋滞で片道9時間かかりました。普通なら2時間で着く所です。通行止めも多いし、避難場所の小学校の体育館も沢山の人が避難されてて、思わず涙が出ました。

今、避難されてる方の大半が極普通の生活に戻る事を祈っていると思います。極普通の平凡な生活がいかに幸せかを考えさせられます。

さっき、四国でも地震が有りましたね。日本全国どこで地震が有ってもおかしくない状況やと思います。

皆さんにお願いなんですが、もし良ければ、地震の復帰の募金を市役所等の公的機関でして頂けませんか?

それと、この板は仲間専用ですが、熊本県にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、絶対に諦めない気持ち!をお持ち下さいとお伝え下さい。

315レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧