注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

美女(野良猫)に翻弄され

No.31 15/11/27 20:09
名無し20
あ+あ-

これで今回のレスは終わりです(^_^;)

主さんが気にかけていた子猫の兄弟?ですが、一番小さな、弱そうな子が姿を消したとのこと。折しも寒さが厳しくなったことを加味して推察しますと、命を落とした可能性が高いと思います。勿論、親切な方が保護した可能性もありますが。。その後少しの間、他の兄弟達も姿を隠していたのは、その場で幼い兄弟に何かがあったという、主さんのお考えで合っていると思います。

一緒にいる少し大きな猫は、母猫かもしれませんね。メス猫はオス猫よりも体が小さく、栄養の悪い成長をすると驚く程小さいまま成猫となることもあります。お乳が目立っているのは、妊娠中あるいは現在授乳中ということです。

母猫が一緒にいるならば少なくとも生後3ヶ月までは、野良猫でも人間が保護する必要はありません。というよりも、保護しない方が、その後の子猫達の成長のためには良いです。勿論、事故等に遭う可能性もありますが、保護を待つ野良子猫が他にもたくさんいてボラさんも手一杯な現状では、母猫が一緒にいることはその子猫達にとっては何より救いなのです。

…というのが、ここまでのレスを読んで思ったことです。
いきなりお邪魔して長文を失礼いたしましたm(_ _)m

31レス目(112レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧