注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

何故、進学しないの?

No.133 15/11/29 17:53
名無し
あ+あ-

ミクルの皆さん、新聞や週刊誌を読んでいますか?同世代の半分は、高校の担任に、内申書を書いて貰って、大学進学していると報道されているんですよ!四字熟語や漢字や、慣用句、英単語が読めますか?書けますか?ぶっちゃけ、「文字が書けますか?」。読み書き出来ないとか、超底辺ぽい!私は、学生時代、バイトで肉体労働をしていた時には、全く学歴による違いを感じ無かったです。偏見なんか無かったです。が、事務をしたら、全然違いました。「この人、文字が読めない!」と震えましたよ。同い年、同じ教育を受けたのに!未だに、思い出すと、震えます。知能の遅れは無いから、一見、健常者だけど、文字を書かせたら、違いました。発達障害という病気を知りました。たまに、低学歴者に「日本語が通じない」と感じる事があったけど、まさか、それが、文字が読めない事によるものだとは、想像しませんでした。底辺高校の存在を週刊誌で知りました。学歴は大切だと知りました。どこの国でも、下層の人間は、読み書きが出来ないんですね。あと、私は、どんなにお金を積まれても、知的○害者とは、結婚出来ないです。大企業が低学歴者に事務をさせないのは、意地悪ではなく、こんな合理的な理由が隠されていたんです。あえて、繰り返します。「文字が書けますか?」と。

133レス目(198レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧