注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

長文すみません、夫とうまくいかない。

No.50 15/11/25 15:41
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

夫婦ってお互いの努力がなければ継続できない関係。旦那さんはあなたの発達障害を知っていてでも、一緒にいたい。できないことがあるあなたでも、一緒にいたいと思うのはなぜ?できないあなたに呆れることないですよね。

旦那さんが一人で抱え込むには無理なほどの発達障害をご両親は知ないということは、結婚後発覚したの?旦那さんが、第三者を交えてまでと考えてくれてるのに、離婚をしたいというのはその旦那さんの行動を無にするような気がするんだけどな。どうにかして継続しようとしている旦那さんの努力を馬鹿にしてるように感じる。

>自分がいかにダメな奴か痛感するのか嫌で、逃げたいんだと思います。
これが主さんの本音。逃げたいんです。自分でも離婚は、逃げの手段。逃げたければ、離婚しなくても親とも縁を切り音信不通になることだって構わないと思う。

発達障害だから、上手くやれないということですが、結婚前に正職で会った。これからも正職を探す予定ということは、日常生活に問題ない程度じゃないかな。発達障害を盾に生活が上手く行かない言い訳してるようにしか思えないな。

そして最初に毒親だから頼りたくないと言っているのにも関わらず、最後は実家に娘と戻るというレス。主さん、何が本当なんですか?

主さんが今の生活が嫌だ逃げたい、だから離婚をしたいっていうの理解できるけど、頭に離婚しかない今は話し合いにならないでしょう。嫌なことから逃げるなとは言わない。ただ、逃げ=離婚が正しいのかどうかを考える必要はある。
環境を変えることはできる。それは、一人じゃできないからお互いに協力をする。旦那さんは頑張ろうとしているのに、それを拒否している現状なにも変わらない。なぜ、変わろうとしないのですか?変われば、生活楽しくなるかもしれない。

主さん自身の返レスが矛盾しているし、もう少し頭をゆっくり休められてみたらいかがですか。

50レス目(62レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧