注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。

結婚したいけど両親が大反対

レス9  HIT数 7306 あ+ あ-

結婚したい
15/11/14 02:38(最終更新日時)

私は23歳女です。夏に彼にプロポーズされました。
彼は今22歳、高校卒業して、電気工事士として働いています。
私の両親は、私たちの結婚に大反対です。理由は彼の会社が大きな会社ではないからです。私の親戚、家族が皆大手企業に勤めているため、そんなただの土木作業員との結婚は認めん!勘当する!
と言われました。
土木作業、電気工事の会社ですが支店も西日本に結構ありますし、彼は仕事大好きで、手取りは月28〜30万です。私は看護師をして三年目で月手取り21〜23万です。二人とも健康保険、厚生年金等給料からきっちり引かれてます。

お互い好きな仕事を頑張っており、落ち着いてきた為結婚を考え始めたのに、、、。そんな会社の奴と結婚するなんて親戚中の恥だと言われたのがとてもショックでした。まぁ、何言われようが結婚は絶対彼としますが、結婚するなら私の両親に、絶縁しろと言われたのがとても悔しいです。父親は、そんな難しい性格だったので絶縁は別に悲しくないですが、母親のことは大好きなので。
もしこれから妊娠出産をすることになったら、やはり頼れるのは実の母親だけだと思うので、、、
それに母親には、孫の成長を見てもらいたかったです。
なんせ、本当は私だって両親、親戚に祝福される結婚をしたいです。
なのに相手の職業だけでこんな風に言われるなんて、考えてもなかったです。
彼に何か事故や病気があって、働けなくなったら私が看護師でフルタイムで働く覚悟は出来ています。

親に、絶対認めてもらいたいから頑張る!と伝えたら、そんなの時間の無駄、さっさと結婚したら?結婚式は出ないから。とも言われました。

もうどうしていいかわかりません。
どんなアドバイスでもいいのでください。

No.2273730 15/11/11 17:33(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧