注目の話題
自分の子供に関心がない父親
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

記憶の吐き出しと躁鬱の記録

No.14 15/11/06 09:39
名無し ( ♀ )
あ+あ-

二度寝成功し少し肌寒くて6時頃に目覚めました。今朝の気分は穏やか。特撮モノのヒーロー役を台本もなくいきなりやらされる変な夢見ました。ところで私の中には理想のヒーロー作品像があります。完全無欠の最強主人公が圧倒的な力で敵を完膚なきまでに叩きのめすというもの。敵も醜悪で狂暴で自惚れが強く非道の限りを尽くすクズ以下の奴で、最強主人公の相手に相応しく最期は派手に散ってくれるという。幼稚だけど心から「やっちまえ!!」と思えるようなものです。彼には実は重い過去が…とか、戦うことへの葛藤や苦悩や躊躇い、繊細な心理描写も大好きだけど、深い苦しみと命のやりとりの中でギリギリ自分を保ちながら必死に戦ってるような主人公は、安易に「やっちまえ!!」て応援できない。感情移入しすぎるから。それよりも、その作品世界における絶対的な最強の正義が、えげつない悪共を片っ端から叩き潰していくストーリーってどっかにないのかなぁて思ってるとこです。主人公はいっそ人間味も共感もいらない、でもロボットでもいけない。人として重大な何かが欠落していて、闘争本能と怒りと憎しみだけで戦ってる。私に文才でもあれば自分で理想通りの作品を書くのになぁ。悔しい。

14レス目(189レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧