注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

前歯が虫歯に

No.12 15/11/01 20:59
匿名12
あ+あ-

去年だったか一昨年だったか忘れましたが治療しました。

隣の歯との隙間で見えないところが虫歯になってたようで、食事してたら突然ガリッといい見てみたら、どうも歯の欠片みたいだったので鏡を見ました。

そしたら右の前歯が一部無くなっていて、ショックと同時にアホ面で笑っちゃいました(笑)

でも大した虫歯じゃなかったようで神経の治療も必要なく、行ったその日だけで終わりました。

白い粘土みたいなので綺麗に形成してくれて、「おぉぉーすごい!本物の歯みたいですね!」と出来映えのすごさに興奮し、何度も何度もありがとうと言って帰ってきました。

ちなみに私、昔は歯医者も嫌いで歯磨きも嫌いで、親から注意されても虫歯になってもほっとくような子でした。

だけどそうしてたら、乳歯が抜けたあと2本の前歯の間に八重歯みたいな歯が生えてきて、思春期は前歯3本→真ん中のを抜いて空きっ歯のアホ面、そんな本当に恥ずかしい思いをしたので、ちょっと気になったらすぐ歯医者にも通うようになり、歯磨きも先生から褒められるくらい丹念にやってます。

年を重ねて最近よく思うんですが、自分の歯があるって幸せだよな〜とつくづく感じます。
入れ歯なんかになったら、美味しいものも気にせずガツガツ食べられなくなっちゃいそうで、そうなったら私の生きる楽しみも無くなっちゃうので、歯は大事にしなきゃいけませんね。

12レス目(18レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧