注目の話題
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…
呆れてしまったのでしょうか…?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.295 15/11/20 18:56
社会人162 ( ♂ )
あ+あ-

≫289

>もっと広い範囲というと国際問題ということですか?ちょっと意味が分かりません。

「社会問題」としてカテゴライズされる内容とは、国会等の公的機関が取り上げる内容だけと言うような狭い範囲の内容に限定されるのではなく、社会の構成員の大勢が関心を持っている問題であるならば、公的機関がわざわざ取り上げないような問題であっても『社会問題』と言えると言うように、前者に比べて広い範囲内に有る内容だと言う意味です。

>戸籍を持っていない婚外子が少なからずいるから、現代に合わない民法を改正することだと思います。それは婚姻の有無に関係無く産まれる子供を認めていることですから、不倫は社会問題とはならないと思います。

婚外子は、何も不倫によって生まれた子に限定されるのではありません。
未婚の母の子も又、婚外子です。
従って、今回の民法改正の趣旨には、不倫による無辜の(罪・不正の無い)婚外子の救済を含むとは言え、それによって不正な不倫者まで救済しようと言う意図はありません。

>好ましくないことは社会問題とは、漠然としていて分かりませんね。

あなたの文章力からして、解らない筈はありませんけどね?
「好ましくない」と言う表現は、あなたには稚拙過ぎたでしょうか?
社会の大勢が忌避、もしくは改善を求める問題(課題)と言ったほうが、あなたには理解し易いですかね?

295レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧