注目の話題
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる

困ってます。

No.7 15/10/31 13:38
匿名7
あ+あ-

仕事で高速利用が多いのなら、「ETCが欲しい」と頼む先は、元嫁ではなく会社(上司)なのでは?

いずれにしろ、

1.仕事で高速利用が多いというのはウソで、プライベートで高速利用が多い
2.仕事で高速利用が多いのは本当だが、何らかの事情で会社(上司)には頼みにくくなっており、元嫁に頼んだ(スレ主さんがナメられている)
3.何らかの事情で、会社関係者(上司や同僚)から「個人名義でETCカードを作れ」と言われてしまい、正直に「カードを作れない」と答えると、ブラックである事がバレてしまって会社に居にくくなる

この辺の、どれかでしょ。大体、自分の使うカードを他人に作らせる段階で、私はその人間の人間性を疑う。

断る方法?

上手い断り方かどうかは分からないけど、

【親族がブラックになっても、カードを作ることはできる。しかし、同居の親族がブラックになっている場合は、カード会社はカードを作りたがらない事が多い】

という事を利用し、

「カード会社をいくつか回ってみたけど、どこもダメだった。
「同居の親族がブラックになっている場合は、カード会社はカードを作りたがらない事が多い」と聞いた事があるけど、恐らくこれは、「親族経由で安易に借金を重ねないように」という事なんだろうと思う。私たちは既に離婚・別居しているけど、これに引っ掛かっているのかも知れない」

という、軽い嘘をついてみては?
ただし、スレ主さんがカード類を全く持っていない事が前提となりますが😓

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧