注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

すねかじりな人の行く末は?

No.30 15/10/30 19:49
名無し24 ( ♂ )
あ+あ-

≫23

ウチのアパートの敷地は、かつてはおよそ2倍の敷地がありました。

父と叔父とで二分したのです。

我が家は伝統的にお見合い結婚でした。

ところが叔父だけは、父に言わせるところの何処の馬の骨かも判らない小娘と付き合った挙げ句、勝手に結婚してしまいました。

叔母となったその女性は、叔父に
「私の知り合いに素晴らしい金融業の人がいるから紹介する」
と、話を持ちかけました。

金融業者は
「これだけの資産がありながらにして遊ばせておくとは何ともったいない! ご融資させていただきますから、是非ともその資金で事業を始めるべきです」
と、話を持ちかけました。

叔父は、妻から紹介された金融業者の勧めるままに事業を始めました。

瞬く間に不渡り手形を出して、資産は全て差し押さえられ、金融業者の手になりました。

叔母は、叔父の資産がなくなると、何処かへ姿をくらましました。

この経験から父は、私に対し男女交際、恋愛を頑なに禁じてきました。

まるでAKBです(笑)。

父としては私を純粋培養し、適齢期になったら、家系のキチンとした良いところのお嬢さんとお見合い結婚させ、通帳や印鑑、登記簿などは全てその嫁に管理させ、私は生涯に渡り、こと金と女に関しては、一切自由が利かないような体制を作ってから、安心して死にたいと考えていました。

結果、私は女性とはまともに口をきくことすらままならないまま、いたずらに歳だけを重ねました。

これではお見合いしてもどうにもならず、私は未だ独り身のままです。

私も今更結婚する気は、さらさらありません。

こんな風に、資産持ちであることが、結婚には縁遠くなることはあります。

30レス目(40レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧