注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

野良猫のボブに新しい子供がいました\(^o^)/

No.15 15/10/23 13:45
名無し7
あ+あ-

≫13

6、7月に初めて見たということは、その時点で生後1ヶ月以上です。野良猫は子猫を、生後1ヶ月未満では人目のつく場所へは連れて出ません。その時期はもの凄く慎重に隠し、子猫達もほとんど声を上げないんです。

6、7月に生後1ヶ月、今が10月なので最初の子は生後4、5ヶ月ですね。ただ、今連れている下の子猫も恐らく生後1ヶ月以上ですので、考えられるとしたら、上の子猫の発育が良くて離乳が早かったから次の妊娠も早まったか、あるいは上の子猫が1匹欠けたようなのでもし事故などが理由ならば、そういう場合も母猫は子孫を残さなければという本能が強くなり、新たに妊娠しようとするものなので、ということかも。一文が長くなってしまってすみません。

いずれにしても、上の子も下の子もかなり幼いうちからボブちゃんのお乳を飲んでいたのなら、どちらもボブちゃんの子なのでしょうね。

野良猫はとにかく餌確保が死活問題なので、餌の奪い合いは日常茶飯事ですよ。小食に見えるのは、一度に食べずに後で食べる分を必ず残そうとする性質があるから。たくさんあげれば、それなりに食べてまた少しだけ残すはずです。

そのボス猫もきっと、他に別宅というか妻子がたくさんあるのでしょうね(^_^;)ボス猫は子猫には優しくて、好かれる存在であることが多いですよ☆

15レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧