注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

子供への影響

No.3 15/10/21 08:18
♀ママ0
あ+あ-

≫1

ありがとうございます。被害妄想している時もあるかも知れません。しかし、明らかに意地悪なのはあります。エレベーターで乗り合わせた店員が、同じ子連れの親子には「どうぞ」と言ってエレベーターからおろしたのに、私には何も言わず私が降りようとしたら、子供が買った物を落としてしまい、子供二人連れてて1人ベビーカー、1人は抱っこで明らかに落ちた物を拾うのは大変な状況なのに、他の親子にはどうぞと言っておろしてた店員がさっさと私は無視して行ってしまいました。顔がニヤニヤ笑っていて私にかなり悪意を持って意地悪してきました。おかげで拾ってる内にエレベーターは閉まりそうになるし大変でした。私は相手に何もしてないですし、意地悪は嫌いですし、人を幸せにして喜びを得たいと思っています。意地悪する人は心から他人を不幸にして不幸を喜んでいるので、私が意地悪に心を痛めれば痛めるほど喜びを感じているようです。なので、私に原因があるとすれば相手の良心を期待してこれだけ苦しんでいる姿を見たら、いくらなんでも意地悪をやめてくれるだろうという考えを無くせない事です。相手はこちらが傷つくのが楽しくて仕方ない人間なので期待なんかしたらいけないし、毅然とした態度を取らなければいけないのに、挙動不審で弱々しい態度になってしまいます。そこを直せず辛いです。でも良心的な人間がいる事も分かります。でも、良心的な人間は害はないけれど、意地悪にあっている時は見ていて分かってはいるけど助け船を出してくれる訳ではないので、私はとても孤独を感じてしまいます。後、長年意地悪にあってきたので人を信頼できず多少威嚇的な気持ちになってしまい、余計孤立しやすくなってしまってます。意地悪されなくても孤立するのが辛いです。意地悪にも孤立にも強くなりたいです。子供を守りたいのに私のせいで害を与えてしまいそうで怖いです。正しい事、悪い事はきちんと教えていきたいと思いますが、なんだか不安です。

3レス目(123レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧