注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?

お墓参りに来ない旦那

レス13  HIT数 6393 あ+ あ-

きみか( 30代 ♀ FeNLLb )
15/09/25 10:02(最終更新日時)

うちの旦那について愚痴らせてください。

まず、
旦那28才、私31才、付き合って9年で、
去年6月入籍し、今年2月式を挙げました。
共働き(お互い正社員)で、子どもはまだいません。

最近、旦那の自己中さに毎日のようにイライラしています。
愚痴りたいことはいっぱいあるのですが、一つどうしても納得できない事があり、ここに書かせて頂きます。

7月に私の祖母が亡くなりました。
共働きだった両親に変わって、いつも気にかけてくれてお世話してくれた大好きな祖母でした。
脳梗塞で入院していたため、結婚の報告ができておらず、夏休みに行こうと思っていた矢先、体調が悪化して危篤状態に。
私はしばらく実家に泊まることになりました。

葬儀の日にちが決まった時に、旦那に「できれば葬儀に出席して欲しいけど、仕事の関係もあるだろうから、お線香だけでもあげに来て欲しい」と伝えましたが、仕事が忙しいから無理と言われました。

結婚する前から何回か祖母に会ってるのに、
お線香さえもあげに来ない夫に少しムッとしましたが、忙しいなら仕方ないとその時は気持ちを抑えました。

ちなみに祖母宅は今の住まいから1時間ほどです。

近いうちに行こうと声をかけても「そのうちね」、
四十九日には出席して欲しいと伝えても「行かないよ」と全く行くつもりがありません。
四十九日の日は仕事も休みだったのに。

旦那には私の気持ちは話したし、私が大好きな人と言うのもわかっています。

数年前、結婚する前に旦那のおじさん(旦那にとっては祖父的存在の人)が亡くなったときには来て欲しいと言われ、会ったことはありませんでしたが、仕事終わりに駆けつけお線香をあげさせて頂きました。

今回は結婚後。数回会った人です。
なぜ来ないのでしょうか。

そして今日、敬老の日だからお墓参りに行くと数日前に伝え、「行ってもいいよ」と言ってくれたのですが、すっかり忘れられ、
「行くよ」と声をかけたら逆ギレされ「そんな事言ってない」と。。。

結局1人で行きました。

たかがお線香あげるだけですが、私にはすごく重要な事で、
結婚の報告ができていないのが心に引っかかっていて、それが解決していないと子どもをという気持ちにもなりません。

このまま私の気持ちが無視され続けるのなら、離婚も考えようと思ってもいます。
(この事だけじゃありませんが)

どうにかお墓参りに来てもらいたいのですが、どうしたら良いでしょうか。
アドレスを頂けたら嬉しいです。

乱文すみませんでした。

タグ

No.2258382 15/09/21 22:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧