注目の話題
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?
私はいい人じゃないです。

生活保護費を半減せよ

No.26 15/09/08 09:54
匿名26
あ+あ-

主さんのいう事も分からないでもない。
が、ちょっと極端すぎますね。

No.24さんみたいな人が増えたら日本の破綻へ一直線でしょうね。論外の意見です。

だけど、主さんみたいな人が増えても生活破綻者が増えて日本は破綻へ一直線だと思います。

世の中、勝ち組だけではないですよ。勝ち組が居る=負け組も居るんです。

親が子を産まないと言う選択肢はつくる事は出来るが、子は親を選んで産まれてくる事は出来ないんです。

親の力量がなく子供を産んで生活保護を頼った事を、その子供まで背負って行けなんて、この国では決まってないです。
もちろん助けれるなら 助けてあげれば良いと思うし、助けるべきだと思います。けど義務ではないですよ。

不正受給者でもない限り生活保護者の家庭で育って、勝ち組と同様の教育が受けさせてもらえるとも思えせん。
逆にそれが出来るなら生活保護いらないだろう!と言いますよ。

主さんの言う事すべてに同意出来ない訳ではないけど、親が生活保護だからといって、親戚や子を批判するのは同意しがたいです。

そんな風に批判が出来るのは、あずさんが言った様に、主さんが恵まれた家庭に産まれたから言える意見だと思いますよ。

26レス目(68レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧