注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

アスペルガーが嫌われる本当の理由

No.16 15/08/21 06:39
通りすがり ( ♀ L0b3j )
あ+あ-

アスペルガーの方は、脳の機能の仕方がそもそも違います。
何でもかんでも、最近は、話が通じないと、アスペ、アスペ言いたがる方がいますが、何だと思っているんでしょうか?
知能はむしろ、普通に脳が機能している方より高いですし、変に感情的なこともありません。
公平に見て冷静かつ、優しい発言をします。
むしろ、主さんのように、感情移入で冷静さを欠く発言の方が私は怖いです。
確かに、他人の気持ちをくむのが下手であるし、イマイチ会話が通じないと感じる場面はあるかもしれませんが、
こだわりに関しては、融通がきかないと考えるより、むしろ日常において、安全に過ごすために、飛ばすべきでない手順はあり、必要な手順と考えれば、合理的に説明がつくものです。
アスペルガーの方は、確かに、なあなあな会話ができないので、嫌がる方もいるでしょう。
でも、わざわざ、悪意的な意図や、感情移入による、差別的な扇動に感化されないこと、わたしは、嫌いではないです。
本人は、毎日、すごく苦労しながら日常を過ごしています。
わかっていて、むしろ自分の過ちに気付けない神経の方が危険だと思います。

16レス目(48レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧