注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

お母さんがうつ病かも知れないので治る方法教えて下さい

No.13 15/08/09 12:34
社会人さん13 ( ♀ )
あ+あ-

私もうつ病でした。
原因は主さんのお母さんとは少し違うけど、家庭内の問題と、年齢的な問題でした。
女って四十代後半から五十代にかけて更年期という肉体的にも精神的にも不安定な時期がきます。
主さんのお母さんも丁度そんな時期かもしれません。
『更年期』って調べてみてください。

でも、お母さんは一生懸命頑張ってて偉いと思います。
そして主さんみたいに心配してくれる優しい娘がいてうらやましいわ✨

お母さんは、いきなり精神病院に入院じゃなくて、精神科のお医者さんに相談して 精神安定剤やホルモン剤を頂いて様子をみることから始めるのがいいでしょう。
私は自分がおかしいって自覚してからも、精神科にかかるのに抵抗がありました。
で、かかりつけの内科のお医者さんに相談して、近くの精神内科を紹介して頂き、お薬を処方してもらいました。
最初のお薬はやたら眠くなって困ったけど(笑)

今はすっかり安定してお薬も要りません。

あの時期は、どうやっても抜け出せない暗いトンネルにいるような気持ちでした。
「頑張って」って言われるのがすごく嫌でした。

すぐに良くなったわけじゃないけど、息子が気を遣って私の誕生日に私の大好きなアーティストのCD💿をくれたり(毎日聴きました✨)友達が旅行に誘ってくれたり、そんなことで少しずつ癒されたと思います。

とりとめのないレスになってしまってごめんなさい。

少しでも参考になれば幸いです。

13レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧