関連する話題
私の住むこの町が大好きです!私の家族が大好きです!
彼とカレとアタシ ひとつ屋根の下
diary

和🌏輪💫わっ❗🙌⑪

No.303 18/06/24 20:22
リキ ( zmXJxe )
あ+あ-

≫302

ナナシさん、皆さん、こんばんは。

北海道には、時々は帰れてるのかな?
返レス読んで思ったけど、ナナシさんってお茶目な人だったんだね。
以前は気付かなかったよ(笑)
りらちゃんや千ちゃんは知ってたのかなぁ…。

あ、レス返さなくても大丈夫だからね。
ナナシさんも律儀そうだから言っておかないと(笑)

当時、匿名254さんが「アドバイスを欲していない人にしても意味がない」って指摘をくれたし、また別の人はそらちゃんに「あなたはここに居ても意味がない。スレの人達とは見ている先が違いすぎるから」って言ってて…

それ、ここの人達はみんな解ってたと思う。
でも、そらちゃんの希望は一般社会で働いて暮らしていくことで、生活保護を勧める相談員さんにも断ってたから、放っておくことはできなかったんだ。

ここを(あるいは俺個人を)批判する人達を俺が無視し続けるのをそらちゃんはとても気にしていたけど、それはあの人達と我々も、見ている先が違ったから。
そらちゃんが各種の保護や支援を受けて家でミクルなどをやって生きていく気だったら、俺もあんなことは言わなかったよ。

でもそれを、正直俺にとってどうでもいい外部の人に説明するのは、とてもとても面倒だった(笑)

303レス目(498レス中)
このスレに返信する