関連する話題
和~❤輪~⭕わ~🐝8
私の住むこの町が大好きです!私の家族が大好きです!
☆☆☆夜空のムコウ☆☆☆

和🌏輪💫わっ❗🙌⑪

No.264 16/06/04 12:47
匿名264 ( ♀ )
あ+あ-

私が、しゃしゃりでるころじゃないのは重々承知ですが、

ワンレスだけお借りします。

雨と申します。

そらちゃんに、発達障害があるのはご存知ですよね。

検索して調べていただくことはできないでしょうか。

皆さんがおっしゃってることは、健常者ならばごく当然の道理だと私も思いますが、
そらちゃんには、苛酷なことばかりです。

足のない人に車イスじゃだめだ立って歩け、努力しろとはいいませんよね。
皆さんが、そらちゃんに求めてるものは、それと同じようなことだと思えてなりません。

脳の偏りといえば、ずいぶん都合よく、と思われるかもしれません。

でも、身内に同じ障害をもつ私にしてみれば、そらちゃんの混乱とパニックは手にとるようにわかるんです。

暴言吐きます。激しく悔やみます。自分は、ダメだと落ち込みます。

衝動性を制御できません。

うちのこの話しですが、
少なからず
そらちゃんもそうだと思えています。

そのままにしといていいわけではないと思います。あちこちぶつかり苦しんでほしくありませんから。

例えていうなら、社会に出るときの義足は必要なのでしょう。私は、今
それが何なのかどうすればいいのか、そらちゃんとの話の中から、見つかればなと思っています。
勿論それだけじゃなく、楽しいから話しているのが、大前提ですが。

健常者の皆さんにとってはそらちゃんの対応にイライラするばかりなんじゃないでしょうか。

お互いにとっていいことはひとつもないような。

きずくのが遅いのは、私もおなじなので、そらちゃんの気持ちがよくわかります。

気長にみていただけたらと願うのは、身内に同じこを持つ私の切なる願いです。

私もそらちゃんのスレで和スレの話をするのは辞めます。

色々思うところもありますが、
そらちゃんが和スレのみなさんを慕っているのは事実です。

器用じゃないですから、たくさん引きずっていると思います。

そらちゃんの言葉には駆け引きも、社交辞令も嘘もありませんから、思うことを言ってしまって
相手がどう思うかとかあとからきずいたりきずかなかったりだと思うんです。

いつも本音。吐いた言葉も、ごめんなさいもありがとうも全部本音です。

人の言葉の裏や、社交辞令に支配されてる私には、潔く美しいなとさえ思うのは贔屓目なんでしょうね。

264レス目(498レス中)
このスレに返信する