関連する話題
diary
私の住むこの町が大好きです!私の家族が大好きです!
彼とカレとアタシ ひとつ屋根の下

和🌏輪💫わっ❗🙌⑪

No.150 16/03/20 18:09
リキ ( zmXJxe )
あ+あ-

≫145

すみれちゃん こんにちは😊
心配かけてごめんね🙇💦💦
来てくれてありがとう😊

正直に言うとね、そらちゃんスレへのそらちゃんの書き込みを見て どうしたらいいかわからなくなっているんだ。

すみれちゃんも見ていると思うけど、命を粗末にするような内容や 人を激しく罵る書き込みが多いよね。

俺は「友達が欲しいけどいない。どうしたらいい?」と言うそらちゃんを見つけて 微力ながら協力できたらいいと思ってここに来たから、ああいう考え方にならないように考えてアドバイスしてきたつもりだけど、あんな書き込みが増えるばかりで…

ここのみんなも同じ動機で集まってきてたから ここは「そらちゃんにリアルで友達ができるように、そして長続きするように協力するスレ」として特化したわけだけど、そらちゃんは他スレとの違いがうまく理解できないようで そんなこんなで俺も煮詰まってきちゃってね。
自分の存在意義とか考えちゃって。

みんなも似たようなこと考えてると思うけど…
でもQちゃんが黙っていなくなるとは考えにくいから、何か大きな問題を抱えてしまって 来る余裕ができないんじゃないかと心配してる。

ひかりちゃんは 俺よりずっと早く煮詰まってしまって来れなくなってしまった。

レイちゃんは…どうだろう?

千ちゃんは…もしかしたら俺が追い込んでしまったかも知れないと思って ずっと気にしてる。
俺はあのとき、正面からぶつかることしかできない不器用なひかりちゃんに合わせて 千ちゃんにも正面から受け止めてほしくて、千ちゃんの心が繊細なことを知っていながら 「千ちゃんらしくない」などと言ってハッパをかけてしまった。
千ちゃんには酷だったかも知れない。

カズちゃんは…
そらちゃんの書き込みは 鈍い俺ですらモチベーションの殆どを失うほどの毒を放ってるから、カズちゃんやQちゃんにはきついんじゃないかと推測してる。

全て俺の推測だけどね。
そらちゃんはもう こんなことああだこうだ言われることを望んでいないのはわかっているから、ずっと黙っていようかと思っていたけど、このことに目をつぶって普通に会話することはやっぱりできないし だけどこのままフェイドアウトすることもできないので、正直に言うことにしたよ。
どうしたらいいか 引き続き考えていこうと思っています。

150レス目(498レス中)
このスレに返信する