注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

フラれるのを覚悟で告白します!

No.126 15/08/09 04:36
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

≫124

主さんお元気ですか?

私の方は今週の土曜日から来週の土曜日まで夏季休暇で実家に帰ったり、いろいろしているので、レッスン2の内容をあらかじめ書いておきますね。

レッスン2は「褒める」です。
この方法は同性にも有効で、相手と親密になる方法のひとつです。

けれど、やり方を間違えると社交辞令と思われたり、褒められ慣れていない相手だと、かえって逆効果です。

ですから今から書く事を念頭に相手を褒めてください。

たとえば、可愛い女の子がいたとして、漠然と「可愛い」と褒めても駄目です。
可愛いと感じた原因が何かあるはずです。

褒め方のコツは「相手自身が気が付いていない相手の良い部分を褒め、それを相手に気付かせてあげる」です。

私の場合、話すときに非常に早口なのですが、相手がしっかり理解する前に次の話に移行してしまうので、話をした後に、聞いていてた相手がぽけーっとした顔になってしまう事がよくあります。

だから沢山の人の前で話すときは、出来るだけゆっくり話すように心がけているつもりです。

けれどある日こんな風に褒められました。
「○○さんはとても頭の回転が速いですね、話されている時、いつも感心しています。頭の回転が速くなければあんな風には話せません」

実際のところは、私は記憶力がそれほど良くないので、頭に思い浮かんだイメージが消えてしまわないうちに、それを話そうとするので、早口になっているのですが、上記のように捉えている人もいるんだなー、私自身が欠点だと思っていた事を、そうでは無いと捉えている人もいるんだなーって、ちょっと嬉しくなりました。

さて問題は、同性ではなく異性を真顔で褒めるってとこです。
最初はかなり勇気がいります。

しかし、「相手に相手の良い部分を教えてあげるんだー、気付かせてあげるんだー」って気持ちになれば出来るはずです。

で、実際やってみると、最初にワクワクがあって、その次にドキドキ、これは病みつきになります。
特にそれほど親しくない女の子を褒めて、その子から好感を持たれ、お近づきになれると言うのは、刺激があってホント快感です。
「えっ?、なに?、なんか凄く嬉しい!」って感じの表情が素敵だし、警戒心が一気に消える感じがたまらないですね。

126レス目(172レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧