注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。

No.160 16/10/18 20:06
ラブラブさん159 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

今では、婚約者も出来、幸せな毎日を送って居ます。仕事も出来て、浮気もしない、厳しくてとっても優しい人です。

真面目過ぎて、知識も恋愛経験も無さすぎて陥るジレンマってあるんですよね。
別れること=ダメな事って思ってました。すぐに別れちゃダメだと思ってました。
正しくある事にしがみついていました。
自分はもっと努力しなきゃと思ってました。
主さん、気付いて下さい。
十分頑張りましたよ。あなたは正しかったですよ。あなたは、あなたが思っている以上にいい女ですよ。
あなたが背負っているリスクを追うほど、相手はいい男じゃ無いですよ。
考え方を変えてください。
性格まで変わります。
価値観まで変わります。
何かを変えたい時は、考え方を変えるのが1番なんです。
雷に撃たれた様な経験や、考えに出会えることが、考え方を変える近道なんですけど、ほんと、ちょっとしたことなんですよね…ちなみに、私は「いま、会いに行きます」を友達と見に行った時に、決心が着きました。(笑)
普通は愛が深まる話なんでしょうけど、今の相手にそこまで思えない…って思って目が覚めました。愛情が、いつの間にか情に変わっていた事に気付きました。
主さんも気付いているんですよね?
気付いているけど、どうにもならないんてすよね。
主さん、初めはきついかも知れませんが、いつの間にか忘れられるものですよ。
どんなに辛い思いをしても、幸せを得られた時、あの時はって、思い出話になってるんです。
幸せを忘れる事はなかなか難しいけど、辛い思いを忘れる事は出来るんです。
いい男を忘れる事はなかなか難しいけど、ダメ男を忘れる事は出来るんです。
近い未来、自分てバカだったなぁって思う日が来るんです。
何も恥ずかしい事じゃないんです。
無知とは罪である。って言葉あるけど、周りに迷惑かけて無ければ、別に恥ずかしい事ではないんです。罪ではないんです。
経験し、学んでいけば。

頑張って幸せを掴んでくださいね!

160レス目(248レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧