注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

義父(舅)が大嫌い6

No.295 15/09/16 10:05
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

≫294

主さん、おはよう。
すっごくわかるよ~。
たかれるものは1つでもこっちにたかって自分のものは出したくないっていうその根性!
梨か欲しいわけじゃないけど、その根性にムカつくのよね!

うちは前に旦那宛にお歳暮で柿が届いたのね。
その柿は柿農家をしてるお宅から頂くもので、うちは頂くと実家の母やご近所さんに配ったりもしてたの。
そしたらジジババがそれを箱ごと部屋に持っていってた。

私は届いたことすら知らなくて、時期が来ても何も届かないからおかしいなと思ってた。
で、いつもの柿が届かないから「今年は柿が届かないね」って旦那と話してた。

そしたらそれを聞いたジジイが柿は娘の所と自分の知り合いに配ったから、お前たちは家にある柿の木から柿を取ってきて使えって言うのよ。

聞いたらとっくに届いてて、もう配っちゃってる。

私は知らなかったから礼状も返さず相手に放置してしまった形になってたのね。

で、ジジイに怒ったのよ。
旦那宛に来たものでしょ?何も言わずに使われたら礼状も書けない!って。

でもその時うちの旦那も「俺がくれた人に電話でお礼言っとくからいいだろ!」って。

そうじゃなくて人宛に来たものを何も言わずに部屋にしまいこむの?って話でしょ。

旦那宛に来たものだってそうだから、ジジババあてに来たものなんかもちろん真っ先に自分達の部屋に隠してから娘の所に8割渡す。
残りの2割を自分達が部屋でチビチビ食べる。
でも色が変わったり痛んだりするでしょ?
それで捨てるしかなくなる直前に捨てるのが惜しいからって、ここでやっと私達に「食べる?」とくる。

色が変わったような梨やドロドロになりかけてる葡萄とか、消費期限が2ヶ月過ぎてる饅頭とかね。

いるか!バカ!って思う。

主さんちのジジイもそう。そんな奴らだから嫁に嫌われて当たり前の奴らなんだよ!

295レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧