注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
彼氏を信じていいのか
自分の子供に関心がない父親

合わない旦那と結婚生活続けるには

No.23 15/05/25 23:42
既婚者23
あ+あ-

親も人間ですからね。
子供だっていつまでも子供じゃないし、小さいときは離婚に思うところはあっても大人になったら理解するしそれでよかったんだよーと言えるようにもなります。
何て言うか、お母さんが楽しそうじゃないとか辛そうってのは子供に伝わるものです。

片親がどうとか離婚のせいで子供がどうかなるとか人生ダメにするとか言う人もいるけど、それは離婚後のおや次第だと思いますよ。
親が後悔せずに一生懸命に幸せになろうと生きていたら、自然と子供もそれを見て育つものだと思います。

親が離婚したって幸せに立派に育ってる人もたくさんいるわけですよ。

人生だって一度しかないし、親も人間なんだしやっぱり幸せに生きてほしいと思います。
自分の幸せも考えてほしいと。
それに、自分のせいで親が辛い思いを耐えていたと気づいたときの方が辛いしショックです。

子供はいつか親元を巣立ちます。親が自分の人生幸せにいきれなくてどうしますか。
別れるのは我が儘や自己中だとは私は思いません。
後悔しない選択をして幸せな人生にしてください。

23レス目(25レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧