注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

姉のことを好きになりたいのに

No.5 15/05/02 14:27
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

レスありがとうございます。
嫌味と捉えてしまう自分が悪いと、最後には納得するようにしていました。お返事いたしますと、姉は昔からそういう人でした。少なくても私にとっては、です。
姉が高校生になれば「中学生は楽でいいね」
姉がフリーターで彼氏と同棲し始め私が高校生である時も「高校生なんて楽でいいね」
親の負担なのはいつも私だと言われるので、その頃私は楽でいいね、がいつしか怖くなり、姉から距離を置き、親の負担になりたくないと学生時代からアルバイトをたくさんして、お金を貯めることを始めました。姉は高校時代からフリーター時代、アルバイトも続かずお小遣いを貰っていたので、私はそうならないようにしたら楽と言われなくなると信じ、車の免許を取るための教習所も、姉は親に出してもらいましたが私は頑なに親からのお金を拒否し。親にしたら「甘えないのは立派だけど、勉強してやりたい仕事が出来るようにが最優先でいいから」と、私が行きたい専門学校に快く入れてくれました。学費も払いたいと言いましたが半分でいいから将来のための貯金をしなさいと、アルバイトばかりの私に、親に甘え足りないと言ってくれて、私はこれでいいと思ってました。
でも、それが姉にはさらに気に食わないようになったのです。親に頼らないことで、親から心配される私は、次女だから可愛がってもらってる、長女はいつも怒られる、愛される術を知っている次女は長女を見ているからせこさを身につけるんだと。専門学校も、姉は高卒なので、私が行かせてもらい手を職をつけたこと、恵まれてるのに頑張ってるって勘違いするなと言いました。
実家を遠く離れ、専門学校で知り合った彼である今の旦那の就職先地域に移り住み同棲を始めるのも、ある意味姉から逃げられると思ったのです。なんの躊躇もなくここへ来ました。
姉はそれも、家族を捨てたと言い、自分は実家でお世話になりながらの子育てを続けていました。
親は、普通家庭ですが貧乏ではない方だとは思います。それはとても恵まれていますが、できることはしたいと、もう罵声を浴びせられたくない一心だったのに、せこいと言われたらいつも頭が真っ白になっていました。

5レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧