注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ママ友グループ ~軽いいじめ?~

レス26  HIT数 13049 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 20:58(最終更新日時)

ママ友グループ

私はあるママ友グループ(6人)に所属しています。
来月、グループに所属するママ友4人の子が1歳になります。

ラインをしていますが、最近ママ友グループ付き合いがストレスになってます。

その中のボスみたいなママと取り巻きママが苦手。

○ボスの言葉使いが悪い
(ダメじゃね?みたいな、~~じゃねえ?のよう
な感じ)
○グループ人数が多いので、ボスとほとんど話したことがないですが、なぜか目の敵にされていて私と子供はスルー。空気のような扱い。
他のママ友と子供には話しかけたり、役所からのイベントのお知らせの紙を配るのに、私達親子にだけなし。欲しい旨伝えると「あ~…。どうぞ」みたいの冷たい反応。

○取り巻きは計算高くて、ボスをよいしょばかり。最初は私とも普通の関係だったが、ボスの反応を見て態度が豹変。
ラインでも、ボスに嫌われてる私の書き込みは全て既読スルー。他の人には丁寧に返している

○ママ友グループで会うのも全てボスの仕切り。
(来週遊ぶよ~みんなあいてる日は?ランチするよ~みたいな半強制的な感じ)

○ラインは毎日。
(旦那の愚痴から始まり、ドラマの話、今日はセンターいく?今から集まろーとか)

ボスは私のことを排除したいのでしょう。
私達親子を無視、否定ばかり。
グループのラインでは、私にも普通なこともありますが、私以外の人に話題をふり、盛り上がっていて、入ってはいけない空気です。

「良いところもあるかも」って思い、自分からボスに話しかけたりしましたが、冷たくあしらわれるばかり。ばかばかしくなりました。

全員同じ小学校になります。
事を荒立てずにいきたいのですが、どんな付き合い方がよいですか?

教えてください。

No.2207065 15/04/17 14:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧