注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

チック症のお子さん

No.21 15/04/15 11:17
♀ママ19
あ+あ-

≫20

いえいえ、あくまでも経験上の参考としてなので、症状やパターンによっても正直どれが正しい判断なのかはわかりませんよねf^_^;

ちなみにチック期間はどれくらいですか?

当時の大学病院の担当医の話だと、半年くらい~を目処にし、焦らずゆったりとリラックスできる環境をつくってあげることを心掛けるようにすると改善されてくるような話でした。

うちの娘は一人っ子でのんびりな方(優しい)で、いつもまわりに揉まれっぱなしでした。
だんだんと大きくなるにつれ、知恵もつき、自己主張もできるようになったので、意見を言えるようになった今では友達関係にも恵まれてますが、チック時代の当時は子供は子供なりに園やまわりに気を使いすぎ、かなりストレスをためこんでいたみたいです。

当時の事は娘も覚えてるみたいで、今となってはなんであんな事してたんだろうと疑問に思うほどらしいですf^_^;

でも癖がやめられなかったのは、それをすることで気を紛らわす、気持ちが落ち着くんだと言う事を言ってました…

息子さんも今は癖がなかなか治らなくても、そのうちにその癖(チックも)も忘れるくらい楽しいことや楽しめることとか見つかると思うんで、とにかく毎日一緒にいれる間は一緒の時間を大切にじっくり向き合ってあげてください(^_^)

同じ経験として、影ながら応援してます☆

21レス目(149レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧