注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
なぜ入籍しない?

チック症のお子さん

No.18 15/04/15 10:06
♂♀ママ
あ+あ-

≫17

私も心配ですよー(>_<)今お姉ちゃんも3年生でクラス換えあって最近行きたくないと泣く事もありまして朝はなんとか笑顔で送り出すので必死です(^-^;
お姉ちゃんはチックはでないんですが子供もみんな何かしらストレスを感じてるんでしょうね。家の中だけはリラックスできるようにサポートするしかないですよね(>_<)
病院の先生は家の中のほうがリラックスしてる時にチックが出やすくなるこもいるそうです。息子は保育園じゃあまりでてないみたいです。

お姉ちゃんの1、2年生の担任の先生はとても厳しく、朝は早く登校して自習、終わらなかったら休み時間も自習、給食は20分で、食べれなかったらそのまま下げられる。行事ごとになると鬼のように指導するらしいです。だいたい授業についていけない子は休み時間ほぼ自習で遊べていなかったそうです。お姉ちゃんはなんとかついていけてたんですが給食が辛いのとできなかった事をみんなの前でおかしく言われるのが辛いといってました。
登校拒否のこも2~3人いました。
社会勉強として頑張れる子たちならいいですが、うちの息子みたいにチックが出たり心がついていけない子たちは辛いかな~と。。
保育園では迎え行く時先生から「今日は落ち着いてましたよ」「お母さんがチックが頻繁にでてるとおしゃってたので一人先生が側について様子を見てたんですが大丈夫でした」「私たちもチックについてまだまだ勉強中なので息子君で勉強させてもらってます」と本当に先生がたには支えてもらってます。
ただ小学校じゃそうはいかないですよね(^-^;

18レス目(149レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧