注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

【大炎上】ルミネ、セクハラCM打ち切り!!

レス58  HIT数 8851 あ+ あ-

茶の間のおばさん
18/06/11 22:29(最終更新日時)

ルミネの新しいCMに批判が殺到して、打ち切りとなる事態がおきました!

"ルミネが働く女性たちを応援するスペシャルムービー"と題して始まったCMでは会社の上司と女性社員が出社時に会話をしているところから始まります。

映像としては、まったくセクハラになる要素はないのですが、内容が・・・

上司が「顔、疲れてるね。寝てないの?」というと、
女性が「普通に寝てましたけど」と返すと
上司が「寝て、それ?(笑)」

と返します。

この後、バッチリメイクのもう一人の女性が登場して、
挨拶を交わした後、このもう一人の女性のことを上司が「やっぱりかわいいな~」と言い、それに女性が賛同すると、「大丈夫だよ。吉野(この女性の名前)とは需要が違うんだから」と言うのです。

この後、画面いっぱいに
----------------
【需要】
求められること。この場合、「単なる仕事仲間」であり
「職場の華」ではないという揶揄。
----------------
という文字が出ます。

最後に、女性がため息をつきながら、顔を触っているシーンが流れ、「変わりたい、変わらなきゃ」ルミネも変わります。みたいなロゴが流れます。

職場の華になれるようルミネで服買って?ってこと???ともとれるため、批判が集中したようです。

確かに、いまどき、女性は職場の華になるために会社にいるなんて考え、しないですよね😤😤😤

なんでこんなCMつくっちゃったんでしょ?

No.2198691 15/03/21 22:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧