注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

子供が拉致されあえない

No.201 15/03/22 11:39
匿名201 ( ♀ )
あ+あ-

I am a sam
と言う映画を思い出しました。

知的障害を持つ父親が、子どもを児童福祉施設に取られて、取り返す為の過程を描いた映画です…

主さんが、知的障害があるかないかは判断できませんが、少なくとも教育を受けれなかった為に、
色々な事が欠如しているのは確かですよね。

主さん
今はとにかく、市役所の福祉課に行き、健康保険を滞納してても、生活保護を受けられるか相談したらどうかな?

その時に子どもさんの事も相談するのがいいと思うよ。

そして、絶対にしてはいけないのは、体を売ってお金をもらう事!

これだけは絶対にしたらいけないよ!

後、
嫌かもしれないけど、おばあちゃんに連絡とれませんか?

主さんには一緒に市役所についてきてくれる人が必要だと思う。

主さん自身の生活の建て直し、その為にはどうしたらいいのか?きちんと話を理解し協力をしてくれる人が必要です…

主さんがきちんと生活できれば、お子さんは戻ってくるからね。

今、お子さんは児相で主さんのかわりにきちんと面倒みてくれてるから、そこは安心して。

ここからは、レス者の皆さんに質問ですが、
民生委員の方は、市役所との架け橋ですよね?
主さんの場合、理解力が乏しく1人では対応しきれないと思うのですが、その場合、親族であるおばあちゃんに連絡はしてもらえないのですか?

彼氏は所詮他人ですから、法的な事含めて主さん自身に判断能力がかけてると判断されてしまう場合もあると思うのですが…

親族がいる場合、優先されるのは親族の意向になってしまうのでしょうか?
全てを含めて、今の主さんには行政の力を借りなければ、難しい事が沢山あると思うので…

私事ですが、うちにも軽度知的障害の息子がいるので、主さんの現状がにわかに信じがたい事に憤りを感じてます。

201レス目(306レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧