注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください

原発反対と言ってる人に質問

No.36 15/02/25 07:20
自由人36
あ+あ-

私は日本国籍を持たない在日朝鮮人だからこの国のエネルギー政策に口を出す資格は無いかもしれません。でも産まれも育ちも日本だし、将来もこの国で暮らしていくのでこうなったらいいなという希望はあります。それは日本と朝鮮が対等な関係になって私達朝鮮人が決して見下されることのないような社会で安心して暮らして生きたいということです。
日本と朝鮮の間には過去も現在もいろいろな摩擦がありましたが、これは国力,経済力の格差が産み出してきた問題じゃないかと思います。
ですからこの格差が縮まる方向へと進む事柄に私は無条件に全て賛同します。
是非とも原発は止めたままにしておいて下さい。
これは理屈では無く私の持つDNAの直感的な願いなのかもしれません。
このままこの国の経常収支が悪化して財政破綻が避けられない状況になったとしても、みんなの絆と命を守ることが先決じゃないでしょうか?
その時私は日本人の皆さんと強力して、より良い社会を作るために一生懸命働かせてもらいたいです(笑)

36レス目(44レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧