注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

原発反対と言ってる人に質問

レス44 HIT数 2664 あ+ あ-

小悪魔
15/10/13 23:38(更新日時)

代替エネルギーはあるんですか?

ないのになぜ反対と言えるのですか?

あなたのが使う電力なども何もないところから湧いて出るわけじゃないんですか?

昔はなくてもよかったかもだが、人口が増えるにしたがって必要エネルギー量も増える

原子力発電なくしたら他に何でエネルギーを賄おうと思ってるのですか?
いまさら明治時代みたいな生活しろと?

地震によって放射能漏れるから原発反対言ってるわけですよね?

原因は原発じゃなくて地震ですよね?
なら地震が起きても平気な頑丈な原発施設作る運動したほうが良いのでは?
若しくは、地震被害を抑えるための地震研究を推進するような運動したほうが良いのでは?

目の前にある原発を禁止にしても意味がないのでは?

タグ

No.2188680 15/02/18 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/18 23:48
名無し1 

原発反対というわけではありませんが、太陽電池を普及させれば、全ての電力が賄え、それどころか余るらしいです。
太陽電池だけでも、実現可能なのですから、その他の自然再生可能エネルギーを使えばより簡単に原子力の力を借りない電力自給力を持つことができます。

なので、原子力開発をしなくなるということは、電力供給の問題があるというのは建前でしかないのです。
それは、原子力開発の技術を高めることで富を産ませ日本の競争力や世界の原発の安全性にも貢献し、核兵器を持つ機会をなくさないためと言われています。
以上の理由から、私は原発は絶対になくてはならないものだと確信しています。

No.2 15/02/19 00:00
小悪魔0 

>> 1 つまり原発賛成?

No.3 15/02/19 00:05
名無し1 

原発事故であらわになった問題を解決できるのなら賛成ですね。

No.4 15/02/19 00:28
名無し4 ( ♀ )

う~ん。

今、原発、全て動いていないけれど、電気わかなえるからだよ。

基本料金うわのせのために騙されているだけ。

No.5 15/02/19 00:52
オッチです ( ♂ PjkT )

小悪魔さん、私は即刻全灰炉が望みですよ 代替えエネルギーは沢山ありますが 電力会社と国がなかなか渋っています 原発は何処までご存じかな? 想定外じゃなく 想定されてました 3.11前に国会で質疑されましたが まともな回答はされませんでした スマトラ沖地震で地震と津波で止まった原発が有ったのです その教訓から疑問を抱いた議員さんが質問してました その時メルトダウンの可能性に付いても話されましたが その時に話されたことが最悪のシナリオとなり起きてしまいましたこれは一切知らないかな? この国会は報道されませんでした そして事故は起きました地震に耐える原発は作れないです 私は発電所でタービンの仕事をやってましたから良く解ります 地震に耐える原発を作るには今の何倍の建設費が必要か しかも 完璧には作ることは出来ません 絶対に無理です それと反対運動は40年前から行われてます 私は核兵器の反対運動から30年です今も止まること無く福一から放射線は出ています 福一には入れませんが 仕事柄 いろんな地域に行くことが多いため 測定器を持参して計ったりしてますが まだ高い地域も有ります 健康被害も増えてます 因果関係は解りません 解らないのが被曝とも言えます 今日はここまでにします また明日の夜にお邪魔しますね ありがとう 難しいことや疑問には出来る限り全力で答えます 小悪魔さん 宜しくね 他の方には答えれるだけに限らせていただきます

No.6 15/02/19 01:08
名無し6 ( ♂ )

中国は第二砲兵団による、日本の原発を標的にした、通常弾道ミサイル攻撃シミュレーションを完成させている

ところが、憲法改正と中国の脅威を掲げてる連中が原発に賛成し、中国は攻めてこない、憲法9条があれば戦争は起きないと言ってる連中が、原発に反対している

わけが解らん

• << 9 中国のその動きは知りませんでした 日本の原発政策とアメリカの核兵器政策を知る事が出来たら 謎が解けるかもです ただ中国は短絡的で自国の安全を考えてないですね 地球が終わるほど使用済み核燃料が有ることを知ってると思うんですがね 中国でも反原発運動は起きてます 私が実際に上海で聞いたことです 詳しくはこれは言えないのが残念です 日本と違い命がけの運動ですからね 全く報道は皆無です 一部ネットに有るかな? なかなかたどり着けないかもです

No.7 15/02/19 02:02
名無し7 

うち、太陽光発電なんですが、ちっぽけな家一軒でも、結構メンテナンス大変ですよ。当然、日照時間の短い地方や豪雪地帯は難しいでしょうね。
近年、大、大、迷惑なのが黄砂。すごい汚れてとれにくい。某国が腹立たしいです。

• << 10 確かに黄砂やPM2でしたっけ 紫外線を遮断しますし パネルにも積もりますからね 発電量も減りますね 余剰ですか? 全量ですか? 段々買い取り価格が下がりますね

No.8 15/02/19 02:24
通行人 ( B0zpj )

福一の隣に引越してから能書き垂れることですね
そこから発信された言葉なら重みがある

• << 11 引っ越しはしませんが 福一に大分近いところに居ました 今日の天気は霙でした 福一に入れないのは残念です まだ何度も福島には行きますよ 貴重なご意見ありがとうございます そうしてみたいです どうせ長くない命でしょうから

No.9 15/02/19 02:30

>> 6 中国は第二砲兵団による、日本の原発を標的にした、通常弾道ミサイル攻撃シミュレーションを完成させている ところが、憲法改正と中国の脅威を… 中国のその動きは知りませんでした 日本の原発政策とアメリカの核兵器政策を知る事が出来たら 謎が解けるかもです ただ中国は短絡的で自国の安全を考えてないですね 地球が終わるほど使用済み核燃料が有ることを知ってると思うんですがね 中国でも反原発運動は起きてます 私が実際に上海で聞いたことです 詳しくはこれは言えないのが残念です 日本と違い命がけの運動ですからね 全く報道は皆無です 一部ネットに有るかな? なかなかたどり着けないかもです

• << 13 核弾頭付ミサイルと比べると、通常弾頭ミサイルは、発射の国際的なハードルが遥かに低い 大陸間弾道弾や原潜搭載長距離ミサイルじゃなくても、もし尖閣周辺で有事が起きたら、小型艦船からのミサイルで充分に日本の原発に届く 田母神や石破なんか、それを知らない筈はないんだが・・・

No.10 15/02/19 02:45

>> 7 うち、太陽光発電なんですが、ちっぽけな家一軒でも、結構メンテナンス大変ですよ。当然、日照時間の短い地方や豪雪地帯は難しいでしょうね。 近年… 確かに黄砂やPM2でしたっけ 紫外線を遮断しますし パネルにも積もりますからね 発電量も減りますね 余剰ですか? 全量ですか? 段々買い取り価格が下がりますね

No.11 15/02/19 02:59

>> 8 福一の隣に引越してから能書き垂れることですね そこから発信された言葉なら重みがある 引っ越しはしませんが 福一に大分近いところに居ました 今日の天気は霙でした 福一に入れないのは残念です まだ何度も福島には行きますよ 貴重なご意見ありがとうございます そうしてみたいです どうせ長くない命でしょうから

No.12 15/02/19 03:31
自由人12 

ゴミ箱の無い部屋はどうなりますか?
フィンランドのオンカロをご存知ですか?
映画の『100,000年後の安全』を観ての意見ですか?
日本に地震の影響を10万年にわたって受ける可能性がない場所などあるのでしょうか…放射性廃棄物と云うゴミのゴミ箱はどこに?

オッチです(♂PjkT)って主さん?

• << 26 ごめんなさい 主では無いです 本当は主さんとお話したく登場しましたが 返っておじゃまのようですね 退散しようかな? フィンランドのオンカロは知ってます 何時か訪れたいとも思ってますが もう望みは叶わないでしょうね 核のゴミはどうしようもないですね 地下深く埋めてしまおうと政府は考えていますが どこの自治体も名乗りを上げないので 政府が指名するようですね また過疎地ですかね 東京の地下なら何も言わないのですが … 私の考えですが原発の施設内でキャスクに入れて原子力発電所の敷地内で保管するしかないのではないでしょうか 関係自治体にはちゃんと説明して安全と保障問題を明確にしたうえで原発施設の延長使用のお願いするしか望みは無いでしょう 核融合が起きないくらい小さく細かくして保管できる所は原子力発電所しかないです それだけの敷地は有ります 同じことの繰り返しと言われるでしょうが それしか思いつきません 安全を確保するためには例え何億年でも管理するしかないでしょう 地層埋設は管理放棄に見えるのです 他に思いつきません 厄介な問題です この問題こそ前面に出して議論しなければならないのです 再稼働するにもこれを真っ先に解決させなければいけません 賛否両論に分かれますが こればかりは共通問題ではないでしょうか 推進でも反対でもです すでに存在するものに目をそらせません 私にも正直分かりません

No.13 15/02/19 06:31
名無し6 ( ♂ )

>> 9 中国のその動きは知りませんでした 日本の原発政策とアメリカの核兵器政策を知る事が出来たら 謎が解けるかもです ただ中国は短絡的で自国の安全を… 核弾頭付ミサイルと比べると、通常弾頭ミサイルは、発射の国際的なハードルが遥かに低い

大陸間弾道弾や原潜搭載長距離ミサイルじゃなくても、もし尖閣周辺で有事が起きたら、小型艦船からのミサイルで充分に日本の原発に届く

田母神や石破なんか、それを知らない筈はないんだが・・・

No.14 15/02/19 07:18
宇宙局 ( 50代 ♀ gy0Z0b )

主さんは原発賛成は?

私は、昔アメリカ西海岸のとある原子力空母のある町に住んでいた者です

その頃、その町では当たり前のようにもし原子力事故があったらこうするみたいな規則がすでにありました

なので、日本の原子力事故をみて驚きました!

あり得ない!動物が死んでゆく?

避難民?

そんなこと今更?

何やってんの?

でしたよ、日本の原子力に対する事では以前にアメリカ人の旦那と大喧嘩した事ありました

何十年か前、日本の原子力関係者がテレビで

日本は絶対に事故はおこらないと言っていました

私がそのことを原子力メカニックをしている旦那に話したら

ゲラゲラと大笑いして、あり得ない!と言って喧嘩になったこと思い出しました

日本人は原子力に対してあまりにもあり得ない事をずっとしてきたと言う事実を主さんは知っているのですか?

あんなどうしようも無い旦那ですら言っていましたよ

もし事故が起こったら、自分の帰りを待たずに出来るだけ遠くへ逃げろ

振り向くな、とにかく子供と犬連れて遠くへ逃げろ出来れば日本まで逃げろって言っていました

何も知らずに原子力は安全だとばかり言って、それを信じて来た日本人は国を訴えると良いと思います

No.15 15/02/19 08:28
キャリアウーマン15 

原発が稼働しなくて、何か問題が発生しましたか?

無くても何も困らないのに、なぜ必要なのか、納得できる説明をしてください。

そもそも、なんで高コストの原発を再稼働する必要があるのか、意味がわからない。

No.16 15/02/19 09:03
遊び人16 

とにかく電気代が高いわ

原発反対の人は電気使わないでほしい

反対って言いながらミクルに携帯充電しながらスレ、レスしたりパソコン使ったりと何、考えてるの?(笑)

テレビも観てるんでしょ?

電気使いたい放題で言ってる事とやってる事違い過ぎるでしょ?(笑)

ろうそくで生活して下さい

• << 19 だから、原発、稼働していませんってば。

No.17 15/02/19 09:14
匿名17 

日本の経済にダメージを与えたいだけなので原発も代替エネルギーも必要ありません

No.18 15/02/19 09:29
ヒマ人18 

在るもん仕方無いし、使いたいな。直ぐに無くして更地に出来る物でもないし。

太陽光も、変な制度だと思う。なんで倍近い金額で買い取らせるのか?更に一般家がなんでその負担金を払わなきゃいけないのか?結局、地方では太陽光契約が溢れて契約出来ない状態と聞きます。勿体無い。早く、改正して貰いたいです。

No.19 15/02/19 11:30
名無し4 ( ♀ )

>> 16 とにかく電気代が高いわ 原発反対の人は電気使わないでほしい 反対って言いながらミクルに携帯充電しながらスレ、レスしたりパソコン使ったりと… だから、原発、稼働していませんってば。

No.20 15/02/19 11:46
遊び人16 

>> 19 だから電気代高いんでしょ?

でも全ての原発を稼働してないわけじゃないんでしょ?

No.21 15/02/19 12:19
キャリアウーマン15 

>> 20 原発のせいで電気代が高くなったの。

高コストの原発支持者は、別途「原発電源使用料」を支払ってください。

No.22 15/02/19 15:44
名無し22 

>> 21 原発動いてないですよね?
じゃあ何故電気料金上がったのですか?

No.23 15/02/19 16:56
キャリアウーマン15 

>> 22 原発の保証金を賄うために、電気代を上げているのですよ。

しかも、大切な血税をたかが一企業に使うなんてバカげている。

原発のコストが高いから、電力会社が自前で費用を賄いきれず、税金を使っているんですよ。

税金を使わずに、原発支持者が金を出せ。

No.24 15/02/19 17:03
匿名17 

>> 23 どんどん日本を弱らそう!

No.25 15/02/19 17:17
名無し7 

火力だって、燃料は輸入。二酸化炭素出しまくりですよ。

結局、資源の少ない国の苦肉の策なんじゃないですかね。

本当にローン払い終わるのかな。ソーラーパネル。

• << 39 今の火力は 最新で 低燃費 二酸化炭素もかなり控えめです 石炭なら 日本に沢山埋まってるけど 人件費がかかりすぎるんですよね あと 日本には 天然ガスや石油が 沢山あります 中国 韓国に 狙われてるけど あと 温水発電とかもかんがえてほしいなぁ~ 温泉地の残り湯で 電気をつくるんですよ 地熱発電は 温泉地の隣につくると 温泉が枯れる?などと 反対されているが 残り湯ならいいですよね? これからは 小規模発電の時代だし 携帯は車で充電したりします。 海流発電など 波発電など あとは 節電で 日本はかわると思います ゴミの分別やものを大事にすることも節電につながります それから 蓄電池も 沢山 ふえたらいいですね

No.26 15/02/19 20:54

>> 12 ゴミ箱の無い部屋はどうなりますか? フィンランドのオンカロをご存知ですか? 映画の『100,000年後の安全』を観ての意見ですか? 日本… ごめんなさい 主では無いです 本当は主さんとお話したく登場しましたが 返っておじゃまのようですね 退散しようかな? フィンランドのオンカロは知ってます 何時か訪れたいとも思ってますが もう望みは叶わないでしょうね 核のゴミはどうしようもないですね 地下深く埋めてしまおうと政府は考えていますが どこの自治体も名乗りを上げないので 政府が指名するようですね また過疎地ですかね 東京の地下なら何も言わないのですが … 私の考えですが原発の施設内でキャスクに入れて原子力発電所の敷地内で保管するしかないのではないでしょうか 関係自治体にはちゃんと説明して安全と保障問題を明確にしたうえで原発施設の延長使用のお願いするしか望みは無いでしょう 核融合が起きないくらい小さく細かくして保管できる所は原子力発電所しかないです それだけの敷地は有ります 同じことの繰り返しと言われるでしょうが それしか思いつきません 安全を確保するためには例え何億年でも管理するしかないでしょう 地層埋設は管理放棄に見えるのです 他に思いつきません 厄介な問題です この問題こそ前面に出して議論しなければならないのです 再稼働するにもこれを真っ先に解決させなければいけません 賛否両論に分かれますが こればかりは共通問題ではないでしょうか 推進でも反対でもです すでに存在するものに目をそらせません 私にも正直分かりません

No.27 15/02/19 21:21

主さん 失礼しました 退散いたします ご迷惑おかけしました

No.28 15/02/19 21:28
名無し28 ( 30代 ♂ )

何でって割に合わないし不公平だから。

これまでの自治体に支払われる原発関連の交付金では、割に合わない。

私の地元の近くに建設計画あるけど、私達が危険を引き受ける代わりに、住民税と電気代くらいタダにしてくれて保険掛けて貰えるなら、賛成してやっても構わんよ。

支払いは危険のない地域で電気使える人たちで頼むわ。

危険は我々が普段しよう。主の贅沢のために。
だから、主は金を負担してくれよ。

フェアだろ?

No.29 15/02/19 23:15
匿名29 

原発を止める一番のデメリットは
使わなくなった放射性核廃棄物を保管しておく費用が年間数十兆円かかることなのね

原発を稼働させれば電気代として同じくらいのメリットが出る

数十兆円プラスにするかマイナスにするか
今の借金だらけの日本が取るべき選択はどちらかなの

• << 32 核廃棄物が金食い虫の厄介もの? ならなぜ国が資産として認めるのかね 使用済みの核は廃棄物などではなく いつでも〇兵器に転用可能だから資産と見なすんじゃないのかな
  • << 34 廃棄物にしないで、核弾頭だけ作っとくってのはどうだ? ミサイルに装着しなけりゃ【核兵器を保有】してる事にならないだろ? 弾道ミサイルが搭載できる艦船は、すでにあるんだし もし日本を核攻撃しそうな国が出てきたら、緊急事態核抑止力特別法案とかでも作って、核ミサイルを配備すればいい

No.30 15/02/19 23:37
名無し28 ( 30代 ♂ )

>> 29
ぶっちゃけ、この理屈関係ない。

要は、もっと危険地域の自治体に金出せば賛成派は増える。

それだけのことだよ。
地元の理解が得られれば簡単に動かせられるんだから。

原発がそんなにメリットあるなら金出せるでしょ?
今までのまま動かせって、あんまりでしょ?
って、話し。

No.31 15/02/20 02:50
名無し7 

でもねー。福島原発では一機作るごとにお金が住民に払われて家を建てたり(原発御殿)船を買ったり、街にはりっぱな箱物が作られて、ウハウハだったんですよね。ところが東日本大震災が起き、全てを無くして、亡くなって今だに見つからない人々がいることを思うと、皮肉だよね。
それで、原発を恨んでも…。喜んでたのはあなた方じゃないの?とも思いますよ。
逆に我々にとっては、手痛い教訓になったわけだけど。

No.32 15/02/20 04:36

>> 29 原発を止める一番のデメリットは 使わなくなった放射性核廃棄物を保管しておく費用が年間数十兆円かかることなのね 原発を稼働させれば電気… 核廃棄物が金食い虫の厄介もの?
ならなぜ国が資産として認めるのかね
使用済みの核は廃棄物などではなく
いつでも〇兵器に転用可能だから資産と見なすんじゃないのかな

No.33 15/02/20 15:27
キャリアウーマン15 

>> 32 普通に考えて、常識的に考えて廃棄物が資産になる訳がない。

だから、今、その考え方が問題になり、見直しているんですよね。

廃棄物を資産にしたのは、金の亡者の原発支持者です。

No.34 15/02/20 17:53
名無し6 ( ♂ )

>> 29 原発を止める一番のデメリットは 使わなくなった放射性核廃棄物を保管しておく費用が年間数十兆円かかることなのね 原発を稼働させれば電気… 廃棄物にしないで、核弾頭だけ作っとくってのはどうだ?

ミサイルに装着しなけりゃ【核兵器を保有】してる事にならないだろ?

弾道ミサイルが搭載できる艦船は、すでにあるんだし

もし日本を核攻撃しそうな国が出てきたら、緊急事態核抑止力特別法案とかでも作って、核ミサイルを配備すればいい

No.35 15/02/21 21:43
名無し4 ( ♀ )

核は持たず、作らず、持ち込ませず、と習ったのになぁ。。

平和利用って、一体なに
平和とかないよ。危険なんだもの。

No.36 15/02/25 07:20
自由人36 

私は日本国籍を持たない在日朝鮮人だからこの国のエネルギー政策に口を出す資格は無いかもしれません。でも産まれも育ちも日本だし、将来もこの国で暮らしていくのでこうなったらいいなという希望はあります。それは日本と朝鮮が対等な関係になって私達朝鮮人が決して見下されることのないような社会で安心して暮らして生きたいということです。
日本と朝鮮の間には過去も現在もいろいろな摩擦がありましたが、これは国力,経済力の格差が産み出してきた問題じゃないかと思います。
ですからこの格差が縮まる方向へと進む事柄に私は無条件に全て賛同します。
是非とも原発は止めたままにしておいて下さい。
これは理屈では無く私の持つDNAの直感的な願いなのかもしれません。
このままこの国の経常収支が悪化して財政破綻が避けられない状況になったとしても、みんなの絆と命を守ることが先決じゃないでしょうか?
その時私は日本人の皆さんと強力して、より良い社会を作るために一生懸命働かせてもらいたいです(笑)

No.37 15/02/25 08:22
キャリアウーマン15 

また、福島の原発から、高濃度な汚染水が海に垂れ流しになっている事が明るみに出ましたね。

ずっと東電は、この事実を隠してきました。

原発支持者にも、責任をとってもらいたい。

No.38 15/02/25 22:54
名無し38 ( ♀ )

あんまり 日本人に
危機感がないのは 被害にあったのが福島だったからですよ

なにしろ
東京から 遠いからね~

今 話題の 高浜原発
通称 原発銀座が 爆発したら 地元だけでは済みません

福井県にありますが
ほぼ 京都府との県境です
滋賀県もかすかに30キロ圏内です

でも それだけではありません

カニが採れる海が広がっています

それから 滋賀県の琵琶湖は水源です
大阪 京都 兵庫…などの水が飲めなくなります

地元…って 広いんですよね

福島だって 高い山で区切られてなければ 山形県も 被災地になっていたかもしれないですよね?

あと いくら 日本で 原発の爆発がなかったとしても

対岸の韓国では
しょっちゅう 原発事故が起きています

これだけで 萎えて来そうです。

耐用年数を守ってほしいし、廃炉にしても
同じ場所を火力発電所やゴミ発電所なんかに 替えて 過疎化しないように 工夫してほしいです

それから 大学の中の
学習用の原子炉は 止めていいのか 悪いのか?

原子炉の扱いを出来る人は必ず育てなければならないしね

No.39 15/02/25 23:47
名無し38 ( ♀ )

>> 25 火力だって、燃料は輸入。二酸化炭素出しまくりですよ。 結局、資源の少ない国の苦肉の策なんじゃないですかね。 本当にローン払い… 今の火力は 最新で 低燃費 二酸化炭素もかなり控えめです

石炭なら 日本に沢山埋まってるけど 人件費がかかりすぎるんですよね

あと 日本には 天然ガスや石油が 沢山あります

中国 韓国に 狙われてるけど

あと 温水発電とかもかんがえてほしいなぁ~

温泉地の残り湯で
電気をつくるんですよ

地熱発電は 温泉地の隣につくると 温泉が枯れる?などと 反対されているが 残り湯ならいいですよね?

これからは 小規模発電の時代だし 携帯は車で充電したりします。

海流発電など 波発電など あとは 節電で 日本はかわると思います

ゴミの分別やものを大事にすることも節電につながります

それから 蓄電池も
沢山 ふえたらいいですね

No.40 15/02/26 05:25

昨今は“コストが一番安い電気作りのための燃料が原子力”というのは真っ赤なウソというの当たり前になり
逆に
最もコストのかかる高い燃料が原子力という事を誰しも(ひた隠しにしてきた連中ですら…)認めている。
それなのに、何故 原子力エネルギーにこだわるのか?

高いコストをかけてでも原子力をベースロード電源と言い張り使い続けるのには
他にそれ以上のメリットが得られるからに外ならないのではなかろうか?。
国の右傾化と歩みをシンクロさせている事と関連性があるのでは…
と勘ぐりたくなってしまうが
杞憂であって欲しいものだ

• << 43 原子力ありき…なのは 自民党じゃなくても~ですよ 民主党が 反対してたのも 与党だった時だけで今は あんまり 声を張り上げてません まぁ 反対デモ小屋を役所の前に居座ってる人たちは 仲間かもしれませんが… 本気で 票を集めたければ 電気会社と 反目したくはないでしょう 原発反対 原爆も反対となれば 的は とてつもなく大きいです どちらも 核ですし 戦勝国の独占ですからね~ でも 管理は難しいですよね とくに、津波…

No.41 15/02/26 08:28
キャリアウーマン15 

主に質問。

放射能漏れの原因は、原発ではなくて地震と言っていますね。

福島の原発放射能漏れの責任は、東電にはない。地震に責任があると言うのですか?

東電の関係者ですか?

No.42 15/02/26 09:27
主婦42 ( ♀ )

原子力について我々は知らなさすぎるのですよ。

便利・贅沢に麻痺し今が普通で今以上を求める。人類は自ら絶滅の道を造っているように思えます。

経済中心の世の中。原子力は低コストで安定した電力を送り続けることが可能。だけどウランだって、ずっと掘り続ければいつかはなくなりますよね。どの道、代替エネルギーを考えなければいけない時代にきていると思います。

明治時代もその時代に生きていたひとは、それなりに幸せだったと思いますョ。スマホ・携帯依存症と同じで、無いことになれると、無い中での幸せを見出すと思います。ということは・・・私たちは原子力依存症なのかもしれませんね。

原子力反対の方は賛成の方に耳を傾け、賛成の方は反対の方に耳を傾け、考えることに意義があると思います。良い題材のスレ投げかけありがとうございます。
私は、どちらとも言えないけど、循環型生活スタイルに近づけることが大切、そこに至るまでの通過地点に原子力があるのなら仕方のないことと思います。

No.43 15/02/26 21:18
名無し38 ( ♀ )

>> 40 昨今は“コストが一番安い電気作りのための燃料が原子力”というのは真っ赤なウソというの当たり前になり 逆に 最もコストのかかる高い燃料が原子力… 原子力ありき…なのは
自民党じゃなくても~ですよ

民主党が 反対してたのも 与党だった時だけで今は あんまり 声を張り上げてません

まぁ 反対デモ小屋を役所の前に居座ってる人たちは 仲間かもしれませんが…
本気で 票を集めたければ 電気会社と 反目したくはないでしょう

原発反対
原爆も反対となれば

的は とてつもなく大きいです

どちらも 核ですし
戦勝国の独占ですからね~

でも 管理は難しいですよね

とくに、津波…

No.44 15/10/13 23:38
匿名44 

主さんのおっしゃる通りです。原発反対運動して来たけど自分は何ひとつ分かっていなかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧