注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?

カラスの談話室9

No.240 15/04/20 08:40
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

さくらさん。
どうしても食べられない嫌いなもの、あります。僕はネギが食べられません。アリシン頭痛という体質で、ネギに含まれるアリ シンで、頭が痛くなります。
それなのに小さい頃父親は、わがままだ、わがままだ、と言って、僕の口に無理矢理ネギを詰め込みました。吐いたら殴られました。僕はそれを「ひどいこと」だなんて知らなかった。だから、自分が悪い、自分は最低だ、と思い込んでいたんです。
誰からも好かれるなんて無理。そうですね。僕は、ネギと同じ。僕のことを気持ち悪いって言う人もいて、好きでいてくれる人もいて。それでいいんです。

あさかちゃん。
>ある人にカラスと同じこと言われたよ。
>自由でいいって。
>でも、私には(>_<)
この続きを、教えてくれないかな?
教えてくれないなら、勝手に想像しちゃうけど。
『一徹がいてくれないと、寂しくて耐えられない。突然、いなくならないでほしい。』
そう言いたいんじゃないの?
あさかちゃん、素直になりなよ。

夜は、いろんなことをぐるぐる考えてしまうね。朝になって、少しは落ち着いたんじゃないかな。朝は、清々しい香り。朝は、希望を連れてくる。そんな思いが込められた名前だったよね?いい名前だね、あさかちゃん。

人のせいにしないのは、あさかちゃんのいいところ。一徹さんを責めたりせずに、反省できるのは、えらいと思うよ。でも、代わりに自分を責めたりは、しなくていい。

「自由」が苦手なのは、僕と同じだね。僕はアスペルガーだから、決まりきったことが大好きだ。だからこうやって、仕事に行くバスの中では、いつもスマホをいじってる。

あさかちゃんも、決まりきったことが好きなんじゃない?そして、「突然変わること」が苦手なんじゃないの?

僕もね、突然は苦手。あさかちゃんがいなくなったとき、どうしようって思った。動揺した。寂しかった。一徹さんも寂しがってた。

あさかちゃん、今ここにいる人に目を向けて。さくらさんがいてくれる。あさかちゃんのスレにもたくさんの人がいてくれる。その人たちに、いなくなってほしいかな?そうじゃないよね?

いてほしいなら、いてほしい、いてくれてありがとう、って言ったらいいんだよ。僕なら、あさかちゃんに「いてほしい」「いてくれてありがとう」って言われたら、嬉しいなぁ。

240レス目(499レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧