注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

均す

No.29 15/02/24 20:39
匿名
あ+あ-

「いや、これはどうも。ご心配でしたかな?」 上司は、店に入って来た彼にそう言った。 彼は飛んで来たのだ。 「まあそんなところです。失敬。」 笑いながらそう言って、彼は私の隣に座る。 互いに先日の礼を言い合ってから、上司は、私を食事に誘った訳を彼に話し、「私は、信用ありませんか?」と言う。 「いや、御社で私が最も信を置いているのは、○○課長、あなたですよ。」 「いや身に余るお言葉。昨年の人事で、私だけ異動が無かったのは、そういうことでしたか。光栄と受け取っても宜しいんでしょうなぁ?」 上司は 笑顔でそう言っているが、目は笑っていない。 この人も、こういう顔を持っているのだ。 仕事が出来る男は侮ってはいけない。「○○課長の専門は、○○でしたね?」と彼は、私の上司が言ったことを否定せず、次の人事の話しを始める。 権力者は恐ろしい。4年前のあの時もそう思った。 彼は、社内の主だった面々の前で、妻との離婚を宣言し、妻を会社の付き合いから排除したのだ。 致し方ない決断だったとは言え、妻の、それまでの人間関係を全て奪ったに等しい。 彼は、断行した。

29レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧