注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

結婚予定の彼のこと

レス67  HIT数 9477 あ+ あ-

トモ( 20代 ♀ GyGMv )
15/02/06 06:54(最終更新日時)

初めまして。
彼のことで悩んでいて、こちらに投稿させていただきました。
彼と付き合って1年経ち、年内の結婚を予定しています。彼の希望もあり、今月から私はフルタイムからパートの仕事へ切り替え、彼の家の近くで暮らす形をとっています。彼とはほぼ同棲状態です^_^;
彼は交代制で3日に1度の泊りがけの仕事をしています。
正直仕事が大変なことは理解しているつもりですが、仕事中に何度も電話をしてきて上司や仕事内容の愚痴を聞かされ、帰ってきてまた仕事の愚痴を言いながらビールをガバガバ飲み、終いには私のこともテメェと呼び罵しり始めてくるんです。
疲れを少しでも癒やしてあげたいという気持ちで彼を待っていましたが、次第に、明けで帰ってくるのが楽しみどころではなく恐ろしくなってきました。
野菜を一部腐らせてしまったのを見て、俺がこんなに大変な思いをして稼いできた金を無駄にしたのか、と言われたり、いちいち大変だというアピールをしてくるのに疲れました。
昨日のことですが、明日の仕事明けで遠方に住む友人の家へ泊まりに行こうと誘ってきたのですが、急なことだし友人とはいえ私にとっては見ず知らずの人だしいきなり泊まるのは抵抗があり、やんわり断ったらその後は電話もメールもなく、今朝帰宅しました。
インターホンが聞こえず、着信で帰宅したのを知り、慌てて玄関を開けるとムスッとした顔で部屋に入る彼。
インターホン聞こえなかったのか?
ごめん、気づかなくて
何してたんだ?
風邪気味で寝てた、
と答えたら…
じゃあ、病院行こう!
と荒々しく言われ、
いや、お金もかかるしいいよ、喉が痛いくらいだし
と答えたら…
俺に移されても困るんだよ
そう冷たく言い放たれました。。

あんなに憧れていて楽しみだった結婚生活とはほど遠い現実に、悲しくなりました。
仕事で大変な彼を支えていきたい気持ちがあんなに強かったのに、顔も合わせたくない気持ちになってしまった。

後で気持ちを察して彼は謝ってきましたが。。
ワンルームで借りた部屋は、彼の荷物や脱ぎ捨てた服で散らかり足の踏み場もなく(実家ではお母さんが彼の脱ぎ捨てた服を拾って歩いてくれていたそうです)、忘れ物も多く届けて欲しいと小学生みたいなことを言ってくるし、本当にこのまま彼とやっていけるか、不安です。
あまりにも現実を見すぎていなかった自分がいけないのでしょうか?
彼の全ての世話をする為に結婚を決めた訳じゃない、こんな状況では子供を育てるなんて以ての外、という感情にまでなってしまいました。
これなら、またフルタイムの仕事を探して彼と生きるのはやめようか、とも思いましたが、こんな自分が冷酷な気もします。

既婚者の方や彼と同棲中の方、こんな私へもし何かアドバイス下さったら幸いです。
宜しくお願いします。

タグ

No.2182545 15/01/31 19:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧