注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい

競馬三昧

No.477 15/05/13 06:01
シュバリエ ( 30代 ♂ IrNkye )
あ+あ-

こんばんは(^^)/

破産する覚悟がある人はきっすいのギャンブラーですよね。
馬鹿だとは思いませんよ、そういう人ほど仕事で成功してたりもしますから。
お金に対して貪欲な人は、それだけエネルギーがあるんだと思います。
わたしはその辺中途半端なので、仕事もそうですが、何をしても中途半端なのです(笑)

ちなみわたしは競馬の知識ないですよ(^^;)
本とかスポーツ新聞をみて、予想してます。
本は「勝つ馬はコース形態がきめる(夏目耕四朗著)」とカードの直結式なんとかというやつ(入れ物捨てたので名前分かりません)
新聞はニッカンと報知と夕刊フジ(職場の人が読み終わったら競馬欄を切り抜いてもらってます)
あと1番お世話になってる雑誌「競馬ブック」とネットの「netkeiba]
です。

で、自分の場合、予想に随分と時間を掛けてます。
最近は1レースにたぶん20時間くらいかなと...
知識がないので、過去レースを実際に何度も見て確認しないとそれぞれの馬の強さがイメージ出来ないのです。

だから先週のNHKマイルはホントに疲れました(T_T)
能力が抜けているという馬が最後まで分からなかったんです。ずーと、レースばかり見てました。結論として、能力は拮抗している。じゃあこういう時こそ「展開」だと思い、スローペースで予想をたてたんです。
先行有利でアルビアーノを消すミス。スローで力が拮抗しているなら団子状態は分からなきゃですね(T_T)1枠1番の差し馬は直線進路塞がる場面はセオリーなのに、スローペースで勝ってきた馬だからと、安易にそこに本命打つ未熟さ。

わたしはホントにまだまだ初心者のレベルです(T_T)
こんな状態なので、人気のある馬に自分の印が打てただけでも嬉しかったりするんですよ。逆に穴馬に印打ってたりすると、複雑な気持ちですよね(笑)
だから今は穴馬はあまり買いたくないのです(^^;)

ディアデラマドレ、イイですね♪
確実に差して来そうな脚は魅力ですし、コース適正もバッチリ!
ヌーボレコルトが外枠だったら、ディアデラマドレは堅そうです(^^)

477レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧