注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

要介護2の祖母

No.15 15/01/21 10:26
匿名15
あ+あ-

私は、主さんのお母さんと似た状況です。転勤族の為転々としましたが娘が高校受験の年に又転勤になり一緒に行くつもりでしたが娘が頑として譲らず主人のみ単身赴任、今娘と2人です。
娘が大学生になった時は私は主人の所へ行くつもりが、主人の母が脳梗塞で倒れ、病院で誤診された為身体に少し力が入りにくい、視野狭窄などありますが、自分の事は自分でできます、近くに小姑もいますが、ヘルパーに毎日午前、午後2時間毎日来てもらってます。うちの義母は料理も頑張ったら出来るほどしっかりしてますが。
役所に相談しケアマネに来てもらう事をお勧めします。
介護認定も、言い方ど大分変わってしまうと思います。軽いなんて言わないで無理でしょう?主さんの留守にボヤがあっては、それ以外にも主さんが、倒れますよ。ボケも急激に酷くなるのだから。
私は、娘と2年後に姑のところで同居予定ですが、正直糖尿と血圧が高くて病院通いしてる夫の側についてあげたい。姑の身体は心配ですが、今迄あまり良い思い出もないので余計に。

15レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧