注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
義母の店行きたくない。よくないですか?
覚醒剤とか何であるの?

腐ってしまった人間

No.15 06/11/16 19:29
自由人0
あ+あ-

≫9

主です。私の意見は…。まず多発する犯罪を抑止する為に処罰の強化です。より処罰を重く厳しくして…人々に犯罪がいかに重大で犯すべきでない事かを知らしめる必要がある。今の世界は、より裁きを重くする必要があるんです。なぜなら現代の法律は甘過ぎる。ちょっとした事により精神鑑定をして審理が不必要に長引き、挙げ句の果てに証拠不十分による不起訴処分なんて結末になる事なんかザラにある。殺人についても…よほど凶悪でなければ10年かそこらで出所できる。人々が犯罪を軽視するのも納得出来ます。恐怖による圧力と解釈されてしまうかもしれませんが、これぐらいの事をしなければ…犯罪の勢いは止まらないと思います。イジメ、虐待、ニートに対しては…学校でより色々な事を教え込む事が必要です。現在では「総合」という時間が予定表に組み込まれていますが…こういう授業をさらに増やし人間性の育成・道徳的な考え方の習得等に力を入れていくべき。数学や理科も大切ですが、今は社会問題・人間について生徒によく考えさせるべきです。            大まかですが、これが私の意見です。これが大正解とは思ってません。だからこそ皆さんの意見が聞きたいのです。

15レス目(127レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧