注目の話題
彼氏がどう思っているのかわからない
彼氏についてです。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

自民党が300議席とったら日本は終了!

No.109 14/12/08 14:00
通行人109 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんのおっしゃってることの意味が殆どわかりません。
なにについて話されてるのか、なにについて議論されてるのかもわかりません。無知ですみません。
暮らしを良くしたいと思って選挙前の政党の主張をテレビでみようとするけど言葉が難しくてわかりません。
わかりやすいワイドショーや報道番組も気をつけて見るけど、色んな難しい言葉ばかりなのと日々の暮らしもあるのでテレビばかりも見ておれずわかりません。
でも私のような無知国民は実はたくさんいると思います。
老人や若者や無知な私のような人にもわかる言葉でわかりやすく、どこの党がどう言ってるのか何を目指してるのか知りたいです。
国を良くしたいのはきっと国民も政治家も同じなのに、誰かに投票しても政治家はみんな相手のミスや揚げ足をとって辞めさせてしまうことばかりしてるのでイヤになります。
投票する人が知識を知るのも大事だけど投票者に理解できるようにするのも大切だと思います。
皆さんは知識があってよくご存じなのですごいです。でも私のような者にはわからないです。
だけどちゃんと投票したいです。
ちゃんと理解して投票したいです。
主さんたちのように一生懸命訴えてくれる人がいるんだから、ちゃんと投票しないとと思います。
でもわかる言葉で教えてもらうにはどうしたらいいんでしょう?
生活に忙しい人でも知識が無い人でもわかるように教えてくれるのはどこでしょう?
それが知りたいです。
私だけトンチンカンなレスしてごめんなさい。

109レス目(140レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧