注目の話題
自分が惨めになるバイト
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…

茶箪笥でダンス!

No.209 14/11/30 06:04
カシ ( 40代 ♂ rfHo1b )
あ+あ-

お邪魔します🙇…昨日の売上凹み分を、カバーしてルンルン🎵の(それこそ、死語か😂)カシです😁。

今日は、タクシー日記…、チョット違うかもですが、安全運転に関係する日記を書かせてもらいますネ😊。

タクシー運転手で、一番多い事故は何だと思いますか?。答えは、後退事故と言われる、バック中の事故です。
例①、タクシーでお客様の家にお迎えに行き、方向転換をしようとして、壁や門柱等に接触…😨(急いでいるお客様だと焦るんです💧😂)。
例②、🏪に寄り、駐車場に前方から駐車、🏪から出ようとして、バックした所に柱😨。
後退事故の主な原因は、不注意、それと、意外と思われるかもしれませんが、スピードの出し過ぎです😥。後退時は、歩くスピードの半分以下のスピードを心掛けて下さい。それと、効果的なのが、バックギヤ(AT車ならば、Rレンチ)にする前に後方の確認(←これは、バックの車内音で後退を焦る為)。

いずれの事故も、大きなケガには繋がりづらいですが、車の破損には繋がります😥。でも、実際、後退事故でも、歩行者を巻き込み、重大事故になるケースも、新聞等では見かけます…。
何を言いたいのかと言うと、『プロの運転手(僕も過信はしてませんが、意識はしてます)でも』、不注意事故は起こります。皆様も、運転する時は細心の注意を…。

皆様、車に乗る方も乗らない方も、全国から、悲惨な交通事故を無くしましょうネ😊。

長くなりましたが、たまに、交通安全の日記も書きたいと思います🙇。

皆様😊、良い一日を☀😊。

209レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧