注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

夫と上の子とミルク移行について

レス20  HIT数 2362 あ+ あ-

コウ( 30代 ♀ x7Xve )
14/09/14 15:55(最終更新日時)

3歳と生後2週の娘がいます。
上の子はママっ子で、下の子の出産もあり、いつもより甘えん坊になってしまっています。
夫は家事育児を手伝ってくれて本当に助かっているし、とにかく娘が大好きで、愛情を注いでくれています。
が、上の子のママっ子が過ぎて、「ママが良い」を連発すると、傷ついてしまうのか機嫌が悪くなります。
部屋にこもり、携帯をいじり、何か声を掛けようものなら「お前に俺の気持ちは分からない」「1人にしてくれ」と言い、口を聞いてくれなくなります。
もちろん、上の子が話しかけても無視か「大好きなお母さんといればいい」と突き放します。
酷いときは、3日間上の子を睨みつけ、無視しました。
さすがにそれはどうなのかと言うと、「俺は何も悪いことしてない」「お前に俺の気持ちは分からない」と言い放たれ、何も言えなくなってしまいます。
そして今回、下の子を母乳で育てていますが、「家族の平和のためにミルクにしたら」と言うんです。
夫が言うには、上の子も下の子も私がいないと生きていけないんだから、私が重くなるからということでした。
確かに上の子はすごくママっ子ですが、母乳をあげているときはママは相手ができないんだと、いつでも相手ができる訳じゃないと分かって乗り越えてくれるのではと思っていました。(もちろん、甘えられるときは甘えさせますが)
ミルクにすれば下の子に夫が授乳でき、私は上の子に集中できる。
でも、本当にそれですべて丸く収まるのでしょうか?
上の子はいつまでも私にベタベタでいいのでしょうか?
どうしたらパパっ子になるの?
下の子もママっ子になったら夫はどうなってしまうのでしょうか?
何だか鬱っぽくなってしまいます。
私は一体どうしたら良いのでしょう…。
長文失礼いたしました。

No.2137471 14/09/13 14:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧